何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
シャンブル~ル・クレールの上にある~ 
2009.10.26 Mon 18:07
近鉄奈良駅6番出口すぐ、けっこう古くからある喫茶店、シャンブル。今回はここでいただいたモーニングを紹介しようと思う。

もう一度場所をいうと奈良の超有名フランス料理店、「ル・クレール」に降りる階段の隣、ということは「ル・クレール」の真上に位置することになる。

シャンブル


店内に入ると若くてかわいいウェイトレスさんが水とメニューを持って注文を聞きにきてくれた。

息子はいつものようにモーニングセット。私はこれもいつものようにモーニング以外もできるか聞いてみたら、少し自信がなさげではあったが、一応できるとのこと。

メニューの中で気になったのが、わざわざ四角で囲んで目立つように書かれたビーフシチューセット。これができるか聞いてみた。

すると、ウェイトレスさん、一度厨房に行って確認をした後、こう言った。

シャンブル


「あなたが食べたければ、できます。」  w(゜o゜)w

「す、すみません、ではぜひともよろしくお願いします。」 <(_ _`*)X

さすが、かのル・クレールの上にある店である。なかなか強気のコメントだ。



その後、そのウェイトレスさんがもう一度テーブルにやってきて、今度はこう言った。

「コーヒー、食後にありますか。」


「・・・・・・。」



そう、彼女は中国か韓国の留学生らしいのであった。

外見が日本人と変わらないのでかなりびっくりしたが、そういうことだった。ほっとした。



さて、注文した品が運ばれてきた。

シャンブルシャンブル


モーニングセットは8:00~10:30まで、コーヒーか紅茶、トースト、ゆで卵が付いて380円。

ビーフシチューセットはサラダ、380円のドリンク、パン、ライス、またはガーリックトースト (写真) が付いて930円。

・・・で、味の方だが、ごくごくオードソックスな、おそらく私の舌が確かならば、缶詰かレトルトであろう。 朝からでもできるはずだ。



さて、支払いをしようと伝票を見たら・・・、

シャンブル


ビーフシチョ (*´∀`)ノ

がんばれ。私は陰ながら応援しているぞ。 女子大生だからとかじゃなくて。


シャンブル
奈良市高天町48 森田ビル
0742-23-0343
8:00~夜まで
不定休 P無


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : モーニング Cafe

category:食べ歩き 奈良市
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
いつも楽しく読ませていただいています。
naranaraさんの食べ歩き日記大好きです。(^-^)
ダウン情報誌では なかなか出てこないお店の記事、ワクワクします。
これからも 楽しみにしています。
URL | はな #-
2009/10/26 20:43 [ 編集 ]
 
ありがとうございます。
こういったコメントにはとっても励まされます。
もっと書いて下さい。(^-^)
URL | naranara #-
2009/10/26 22:20 [ 編集 ]
 初めまして
こんにちは。

すごい情報量ですね!。。。文章も読み易くて
非常に良いサイトだと思いました。

わたしは和歌山ですが、来月 唐招提寺に行きますので
参考にさせていただきます。ほんとうにありがとうございます。

URL | こうじ #-
2009/10/27 08:37 [ 編集 ]
 
和歌山からわざわざ来ていただいて恐縮です。
私も来月和歌山に行こうと計画中です。
その記事は書けたら書きます。

こうじさんもぜひ奈良を楽しんで帰ってくださいね。
URL | naranara #-
2009/10/27 22:24 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/268-307bccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)