何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
2番軒~一期一会の夜鳴きそば~ 
2009.11.16 Mon 20:26

ちゃららーらら ちゃららららら~♪


家族で食後の団らん楽しんでいるところに聞こえてくるチャルメラの音楽。

「行ってくる」 (゜∀゜ )≡

パブロフもびっくりの早さで玄関を出た私。

見つけました、ラーメン屋台。

2番軒


般若寺の方から下って来るという。その名も、

2番軒。 (゚ロ゚)

1番でなく2番・・・、何事も謙虚な気持ちが大切である。



スープはとんこつとしょうゆの2種類、そこにノーマルとチャーシュー麺があり、計4種類。

2番軒


私は豚骨ノーマルをお願いした。作っている間、おやじさんと少し話をすることが出来た。

聞くところによると一月くらい前から場所を変えながら奈良のいろいろなところをまわっておられるとのこと。

女子大の近くに行ったときには女子大生がたくさん集まってきて写メを撮ったりして大人気だったらしい。 うらやましいぞ。


2番軒


慣れた手つきで麺を茹で、トッピングを乗せていく。手際の良さからも長くこの仕事をしていることがうかがえる。

出来上がったラーメンを渡しながら、「一口食べてみ、」というおやじ。

スープをすするとマイルドなライト豚骨で甘みのある味。とりあえず、600円を払って家に戻った。

2番軒


スープは万人受けするタイプであったが、一番のおすすめはバラ肉を使ったチャーシュー。脂身がとろとろで子どもらが気に入って取り合いをしていた。

全体としてはよくまとまった感じである。今度来たときはしょうゆも試してみたいし、チャーシューは増やして注文してみたい。



家の近所をまわってくるのは廃品回収か竿竹ぐらいだったので、ラーメン屋さんが来たときにはびっくりした。

でも、私が行ったときには先客がいたぐらいだから、意外と需要があるのかもしれない。



今日も行く行く2番軒。明日はどこ行く2番軒。


2番軒


たまたま見つけたラッキーな方は謙虚な気持ちでいただいてください。




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2016/05/21 19:48 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/279-be967792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。