何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
小浜、郡山合同物産展 
2008.03.08 Sat 17:30
アメリカ大統領選挙は類を見ない接戦ということで今後の行方が注目されています。

その候補の一人がオバマ氏。

名前が同じというつながりから、応援しているのが小浜市。

オバマ氏が大統領になった暁には小浜市に何かいいことがあるのでしょうか。





今日はその話題の福井県小浜市、福島県郡山市の合同物産展にいってきました。

このイベントはほぼ毎年、もちいどのの奈良マーチャントシードセンターで行われていて、たくさんの特産品が所狭しと並べられてものすごい活気でした。

繭玉製作の無料体験や、郡山市の郷土芸能「ひょっとこ踊り」の実演もあります。

特に年配のおばさまたちがたくさん来られていて、通路を通るのも大変なぐらいでした。

福井県小浜市、福島県郡山市の合同物産展





…で、今回買ったのはまずはこれ。

福井県小浜市、福島県郡山市の合同物産展


ひら天といっていいのでしょうか。

味はイカ、タコ、ホタテ、エビ、ショウガ、ゴボウ…。

種類がたくさんあるので一つずついろいろ買いました。




あと、

福井県小浜市、福島県郡山市の合同物産展


ちくわ。(友人が買ったもの)




福井県小浜市、福島県郡山市の合同物産展


へしこ。



明日もやってます。奈良に行くことがあればのぞいてみても面白いと思います。



開催場所    奈良マーチャントシードセンター(橋本町)

日 時      3月8日(土)・9日(日)
          午前9時半~午後6時(9日は午後5時まで)

出 品      〈小浜市〉小鯛のささ漬け、浜焼きさば、若狭塗箸など
          〈郡山市〉薄皮饅頭、くるみゆべし、民芸品など





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 地域情報

category:地域情報 イベント
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/28-a9784cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)