何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
息子のブログデビュー~高野山に行って来ました~ 
2009.11.22 Sun 16:28
今回は息子のブログデビューです。
先週高野山に行ったときの日記です、ぜひ読んでやって下さい。



11月15日(日)

高野山に行きました。6人で車でです。車

着いたらまず、昼ご飯を食べました。
精進料理です。
ごま豆腐が気に入りました。

高野山


次に、歩いて一の橋から奥の院の戦国武将の墓を見ました。
織田信長や豊臣秀吉の墓があります。墓
一の橋から奥の院まではとても長いです。

高野山


江崎グリコの慰霊碑がありました。
家紋が書いてある所にグリコのマークがあります。

高野山


奥の院に着きました。
奥の院は大師信仰の聖地です。
お線香の煙が日光に照らされて、その後ろに杉の木がありました。
その景色はとても綺麗でした。

帰りの道は行きの道とは違う道を通りました。
そこにはUCCコーヒーの供養塔や日本しろあり対策協会供養塔などがありました。

高野山


UCCコーヒーの供養塔は、コーヒーカップが白い大理石で、中は茶色の大理石でした。コーヒー

日本しろあり対策協会の供養塔には、「しろあり やすらかにねむれ」と書いてあります。とても面白かったです。

高野山


奥の院を下りました。そこから車で金剛峰寺まで行きました。寺院

金剛峰寺の中にはふすま絵がいっぱいありました。
二つも枯山水がありました。
中で、お茶とお菓子を頂きました。
お菓子はお煎餅みたいでした。
美味しかったです。

高野山


金剛峰寺を出てお土産屋に行きました。
ごま豆腐を買いました。冷奴

僕はいろいろな戦国武将に会えて良かったと思います。
特に豊臣秀吉がうれしかったです。

高野山


この連休はインフルエンザにかかって寝込みました。
今は熱が下がって元気ですが、外に出られないのでこのブログを書きました。

いかがでしたでしょうか。




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




タグ : 旅行

category:嫁さん・息子
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんにちは。

息子さんの、飾り気の無いレポート、楽しく読ませてもらいました。
たいへん面白かったです。
グリコのマーク、よく見つけられましたね。有名なのでしょうか?
家紋にロゴマーク、会社に対する情熱を感じます。

インフルエンザ、大丈夫でしすか?
早くよくなりますように!

お礼が遅くなりましたが、
リンクを張ってくださってありがとうございました。

奈良のブログ同士、がんばりたいです。
クリックしておきました♪
URL | あをによし 月森砂名 #Ah2Itwss
2009/11/24 10:48 [ 編集 ]
 
心配ありがとうございます。今は、もうすっかり元気です。高野山、面白いですよ。一回行ってみて下さい。(^-^)/ (息子)

息子は出停中で家におりますが、熱も下がって元気にしております。もうかかることはないので最強といって喜んでいます。
奈良のブログ同士頑張りましょう。(父)
URL | naranara #-
2009/11/24 18:27 [ 編集 ]
 高野山お土産
今度高野山いったら西利で勝喜梅の梅干しお土産に買ってみてください(^.^)最高においしいですよ(^.^)
URL | 勝喜梅ラブ #-
2010/01/10 02:39 [ 編集 ]
 
それは知りませんでした。
知っていたら買って帰りましたのに・・・。
URL | naranara #-
2010/01/10 14:47 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/282-21ffd70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)