何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
おーりぃとーりぃ 
2008.03.09 Sun 21:02
休みの日恒例のジョギングをしていることは前にも書いた。

今日行ったのは一条通、プライスカット近くのおーりいとーりい。

名前はなんか、スキーの用語みたいなのだが、よくわからない。


この日、実は行こうと決めていた店があったのですが、時間が早すぎて開いてなかった。

モーニングが9時からという店が結構あるのだが、9時から食べると10時前になって昼ご飯前になってしまう。

実際、例えば仕事に行く前に食べるモーニングとして9時からというのは使える?

まあ、ブランチという風に割り切ればいいのだろうけど…。

ということで今日はここ。

おーりーとーりー




モーニングは4種類あって、コーヒーか紅茶がついてくる(違うドリンクにする場合は+100円)。

おーりーとーりー





で、今回頼んだのは、トースト、スクランブルエッグ、サラダ、のAセット(470円)とトーストがチーズトーストになるCセット(500円)の二つ。

おーりーとーりー


この店でいいと思ったのは、コーヒーの出てくるタイミング。

多くの店は食べるものと一緒に出てくるのだが、ここは食べている中盤にコーヒーが出てくる。

私はこのタイミングが好きなのだ。

おーりーとーりー


きちんとドリップで淹れられたコーヒーは食後にもまだ残っていて、ゆっくりといただくことができる。

この日は近所の画家さんの作品も飾られていた。

おーりーとーりー


そんなに古い店ではないのだが、ここも地域の人たちの社交場として愛されているのだなあと思う。

おーりぃとーりぃ
奈良市法蓮町
プライスカット横
ランチもやってます。






↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : Cafe

category:モーニング 朝食
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
おーりとーりと言うと、八重山言葉でいらしゃいませという意味かと存知ますが・・
石垣島の人がやってらしゃるんでしょうかなー?
URL | とも吉 #WNF221Fs
2008/03/10 10:25 [ 編集 ]
 
そうでしたか~。
でも、この店沖縄っぽくはないですね。
沖縄好きのママさんが名付けたのでしょうか。
今度行ったときに聞いてみます~
URL | naranara #-
2008/03/10 21:04 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/29-0c2a9d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)