何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
花とも 
2008.02.08 Fri 19:03
たまたまお昼の時間に生駒周辺にいたのでどこかで食べようと思っていた。

長く行ってないといえばうどんの「盛こう」かと行ってみたら閉まっていた。

???まさか閉店ではなかろうな。単に定休日ならいいのだが、私の知っている情報なら定休日は生駒近鉄と同じ日となっている。この件についてお知りの方は教えて下さい。

ならば、ということで生駒名店街に行って「伊賀」にするか、「鶏太郎」にするか、とぶらついていたら目にとまったのが中華料理の「花とも」。

長いこと行ってないけど元気にやってはるかなあと入ってみた。

前回は薬膳料理をいただいたが、今はランチメニューからなくなっていた。

鶏肝の蜂蜜煮、なつめ入り豚肉のオイスター炒めといったメニューは夜にでも残っているだろうか。←これも知っておられる方がいれば教えて下さい。

…で、頼んだのがこれ。

okoge08-2 005


おこげラーメン。

メニューにはサクッと揚げた自家製おこげがトッピング、と書いてある。

少し時間がかかりますと言われて待つこと10分。出てきたラーメンを食べると確かにおこげがサクッとしてなかなかおいしい。

もとのラーメンがあっさりしょうゆ味であまりインパクトがないので、おこげの具合が良く合っている。おこげを食べやすいように穴あきレンゲが付いているのもGood。

寒い冬、心も体も温まって店を出た。

生駒市元町1-13グリーンヒルいこま3F
0743-75-7677 11:30~22:00
木休 契約P有






↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市外
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
ここの奥さんの爪が、いつも汚くて あの人が運んだり お皿を洗うのは 辞めて欲しい
URL | バリスタ #-
2012/05/24 15:44 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/3-0b9022c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)