何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
スガキヤ 
2008.03.10 Mon 20:49
日曜日、行こうと思っていた店にことごとくフラれ、行き着いたのがイオン大安寺店。

嫁さんと娘のスガキヤ食べた~い攻撃に負けてしまった(_ _,)/~~


しかし、この店で検証したいことがあったので、しぶしぶというほどでもなかったのだが。

何かというと名古屋の人はスガキヤのラーメンとクリームぜんざいと一緒に食べるというもの。

まさかとは思うのだが、事実らしい。テレビ番組、「うわさの県民ショー」や「おはよう朝日」でもやっていた。



ということで、注文。

スガキヤ


まずはラーメンを食べる。

スガキヤ


うん、化学的な味が強いものの、この味はうまい。280円という値段を考えればリピーターになるのも理解できる。店には失礼な言い方だが、B級グルメとはこういうものだ。

次にクリームぜんざいを口に入れる。

スガキヤ


?????

合うか?                       合うか。(-o-)  


嫁さんは合うと断言していた。それを聞くと自分の味覚に自信がなくなってくる。

合うということで決定。



私はイオンの奥の方にあるお酒売り場からビールを買ってきて、たこ焼きを食べた。

銀たこ


こちらの方が間違いなく合う ((^^))




話は変わるが、スガキヤ特許のラーメンスプーンがモデルチェンジしていた。

スガキヤ


左右対称になり、今までは右利きの人しか食べられなかったのが、左利きの人でも食べやすくなった。

まさしくユニバーサルデザイン。

スガキヤさん、今後とも私たちに楽しい話題を提供し続けて下さいね。



スガキヤ奈良大安寺イオン店
奈良市南京終町1丁目128-1
0742-62-3121
9:00~ 無休 P有





      

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
はじめまして。
本店の方で、同じハンドルで二度ほど掲示板にお邪魔させていただきましたが。
スガキヤですね。特に旨い!って訳ではないんですが時々無性に食べたくなります。
ただ、やたら塩辛いときがあるので塩分の摂りすぎに注意なんですが(^^;)
URL | さんきち #LaVwoRLA
2008/03/11 22:37 [ 編集 ]
 
さんきちさん、お久しぶりです。
スガキヤ無性に…わかります(^-^ )
また、こちらの方にも遊びに来て下さいね。
URL | naranara #-
2008/03/12 06:46 [ 編集 ]
 
クリームぜんざいとスガキヤらーめんですか。
どうなんでしょう。
今度、チャレンジしてみようかな。

そういえばラーメンのセットメニューでスイーツ系のがありました。

ラーメンスプーン、左右対称になってたんですね。ぜんぜん、気づきませんでした。
URL | 通りすがり #Uh60rX9Y
2011/02/11 00:22 [ 編集 ]
 
通りすがりさん、おはようございます。
コメントをいただいて久しぶりに自分のブログを見たら、何か推敲したくなりました。
そしてスガキヤ久しぶりに食べたくなりました。
また遊びに来て下さいね~。
URL | naranara #-
2011/02/11 10:52 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/30-88bc74ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
