何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
神兵衛 
2008.03.13 Thu 20:44
平城遷都1300年マスコット。



nara_p.jpg


もう、嫌というほど見られたことかと思います。

気持ち悪い>>>>>>>>>>>>>かわいい。

しかし、テレビに出た時間が1時間半以上になるという。
もちろん新聞や雑誌にも…。

ここまでくれば、500万円の広告効果がでたのではないですか?

この勢いで着ぐるみも作ってこの鹿角童子が街を歩いていたら、なおキモ~。

ということで反対署名には二の足を踏むnaranaraでした。
(ちなみにキャラクターを変えることに反対ということではなく、盛り上がりが冷めたら、また違う一手を、という意味です。欲張り~。)






さて、今回紹介したい店は新大宮にわりと最近できた店でタン料理専門店です。

タン料理といえばその昔、ならやま大通り、今の天ぷらべに江のところにあった店が、奈良では最初で最後のタン料理店であったはず。

それなのに、このタン高騰の折、ニューオープンするのだからなかなかのチャレンジャー。

夜は5000円から、7500円のコースもあるという貧乏人にはなかなか手を出せないメニュー構成なのですが、なんと昼だけのサービスとしてタンカレーを600円で出しているらしい。

ただ、平日限定ということで行く機会に恵まれなかったのですが、この日やっと行くことができました。

店は神兵衛といい、新大宮の大宮飯店の向かいになります。

神兵衛



中に入るとカウンターの奥にお客さんが二人。

時間が遅かったのでOPENしていただけでもラッキー。

早速、昼は一つしかないというメニューのタンカレーを注文。

神兵衛


うまい(´~`;)o

タンは3、4切れぐらいで、ゴロゴロ入っているとまでは行かないが、じっくりと煮込まれて柔らかい。

ルーもスパイスの味がじんわりと口に広がっていい感じ。これは食べてみる価値有り。

ランチでギリギリの価格設定でお客さんを集めて、夜の集客につなげる…みたいな技があるとききますが、北新地とかの話で、奈良にはあんまり関係ないのかなあと思っていましたが、ここはまさしく、その作戦!

ちなみにタンカレーも夜は1000円と書いてありました。


平日の昼に行ける方、ぜひ一度お試しを。

kanbee08-3 0052


もちろん夜もね。



神兵衛 
奈良市大宮町6丁目7番8号MTMビル1F
0742-36-5650
11:00~14:00 18:00~23:00
日休 P隣に100円パーキング

この記事は本編、奈良グルメ図鑑でも紹介します。









↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 海鮮丼

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/32-a8b3166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)