何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ROCOCO ~珈琲にこだわってリニューアル~ 
2010.04.21 Wed 20:07

いつものように休日の朝、野球帰りのモーニング息子、そして、この日はボール拾いでおつき合いのモーニング嫁も連れての朝食である。

場所は近鉄奈良駅から小西通を入ってすぐの「ROCOCO」という名のCAFE。

ROCOCO


この店は前にも来たことがあるが、最近改装されてキレイになったので、ひさしぶりに行ってみようということになったのである。

今回リニューアルされて、店全体が新しくなったが、今まで以上にコーヒーに力を入れているようだ。店名にも「coffee beans」とある。



店に入るとすぐ右側に焙煎機があり、コーヒーメーカーなど関連の商品もたくさん並んで、これらは販売もされているようだ。

ROCOCOROCOCO


店内はわりと奥行きがあって、一番奥には中庭もある。全体的に木を使ったインテリアで、明るいけれども落ち着いた作り。

前は喫茶店という感じであったが、今はCAFEと呼ぶのがピッタリなしゃれた雰囲気になっている。



さて、何を注文するか、メニューはこんな感じ。

ROCOCOROCOCO
ROCOCOROCOCO


モーニングはトースト、ワッフル、ミックスサンド、ハムチーズパニーニの4種類で、ドリンクはカプチーノ、ロココブレンド、エスプレッソ、カフェラテ、紅茶、ミルク、オレンジジュースから選ぶ。

モーニングの時間帯でもレギュラーメニューを注文することができる。


私はパニーニとブレンドのセット、嫁さんはミックスサンドとオレンジジュースのセットをそれぞれオーダー。

ROCOCOROCOCO


モーニングのセットはプレーンのヨーグルトとプチサラダが付いている。これでどちらも500円。

ミックスサンドは焼くか焼かないか聞いてくれる。今回は焼いてもらったが、パリッと香ばしくておいしかった。中身は卵とハム。

パニーニはこれも表面は焼いて、チーズとハムがイタリア~ンな味であった。



息子はレギュラーメニューにある「ベリーベリーチーズのワッフル」を食べたいと言った。

ROCOCO


これがなかなか豪華な一品でカリカリワッフルに2種類のベリージャム、濃厚チーズに、丸いアイスクリームものっている。


朝から贅沢じゃ~ (480円)

息子も大満足~

ROCOCOROCOCO


コーヒーは注文を受けてから豆を挽き、一杯ずつ淹れるということで、さすがに自慢の一品。

レジにはテイクアウト用の豆が置いてあり、希望に応じて挽いてくれる。



帰り際、テラス席を見ると、色の白い白人のカップルが座って、ガイドブックを見ながら、これからどこに行こうか相談していた。

あまりにもその風景がキマッテいたので、ここはシャンゼリゼ通りかと思って振り向いたら 「いそかわ」 が見えた。やはりここはパリではなく奈良であった。



coffee beans ROCOCO
奈良市西御門町31
0742-23-4075
火休 P無 HP



1台3役♪オシャレですっきりコンパクト設計!! 「モーニングセット」【CLV-075】


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : モーニング Cafe

category:食べ歩き 奈良市
comment(7) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんばんは。
このお店、以前からROCOCOというお店ですか?
なんだか、洋菓子屋さんの万年堂?だったかな・・
に、似てるような気がして・・。

ホットサンド系がウリなんですか?私、ホットサンド系好きなんです。最近、奈良駅周辺のお店も増えてきたみたい・・。
「さくらバー」ってご存知?
URL | おぜん #-
2010/04/22 22:23 [ 編集 ]
 
さくらバー、ちょうど向かいですよね。
行ってないですけど。

おぜんさん、行かれました?
URL | naranara #-
2010/04/22 23:52 [ 編集 ]
 
おはようございます。
まだ行ってないです。
教室の生徒さんが行かれて、利き酒セットならぬ利きワインセットがあるそうです。
食事もいろいろ出来るみたいで、一度行ってみたいと思っています。
URL | おぜん #-
2010/04/23 08:23 [ 編集 ]
 
はじめまして、かなり前から楽しく拝見させていただいています!奈良出身でオーストラリア在住です!
先週まで里帰りしていました。
いそかわに笑っちゃいましたが、パケットって言ってあげてほしかった、、、。
カプチーノ今度帰った時にトライしてみたいです!
URL | レジー #-
2010/04/23 16:20 [ 編集 ]
 
おぜんさん
利きワインセットが気になります…。
ランチもやっておられるし、機を見て行かせていただきたいと思っています。

レジーさん
パケットをいそかわと呼ぶところに人(自分)の歴史を感じてしまいます。新しい記事もぜひご覧下さい。
URL | naranara #-
2010/04/23 20:10 [ 編集 ]
 
はじめまして。
最近、コーヒーにはまっていて、
美味しいコーヒーが飲める店があれば行きたいと常日頃思っています。
そして、興味のなかったモーニングも興味津々に。
なので検索していると、このブログにたどりつきました。
ROCOCOは超お気に入りのお店です。
かなり上手く焙煎できていると思います。
これからも、いろいろな情報を楽しみにしています♪
URL | sora #-
2011/12/18 01:08 [ 編集 ]
 
soraさん、はじめまして。
ROCOCOさん、場所も便利ですしね。
おいしいコーヒーが飲みたいとき、ちょっと休憩と便利だと思います。

>いろいろな情報を楽しみにしています♪

ありがとうございます。またちょくちょく遊びにいらしてくださいね。
URL | naranara813 #bQLI5caw
2011/12/18 11:19 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/323-034e3bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)