何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
RARA ~みんなで力合わせ~ 
2010.05.02 Sun 17:52

ラララ~ ラララ ラララ~ ♪

さて、私が歌っている歌はナンでしょう? 答えは最後。



オープン前から気になっていた 「アジアンダイニング RARA」 に行ってきた。

場所は四条大路ホテルアジールアネックスの1階、以前 彩華があったところにBRAND-NEW OPEN。

アジアンダイニング・RARA


それにしても奈良のインド料理店進出の勢いはすごい。

そして、



この店の張り紙の勢いもすごい。 ( ̄□ ̄;)!!


アジアンダイニング・RARA


ちなみにこのチラシは入り口にも置いてあって、ディナー10%OFF、ドリンクバー150円(通常300円)、デザートサービス、ランチ100円OFFのクーポンが付いているので、ぜひとも一枚もらってから入店して下さい。貼ってあるものをはがしても可。

「なますて~」とドアを開けると真っ正面の壁にネパールの国旗。

テーブルの感じは以前の彩華のときとほぼ同じだが、奥には座敷もあるみたいだ。



そして、一番大きく変わったのはガラス越しに厨房が見えるようになったこと。私たちはこの私たちはこの厨房が一番よく見える席に座った。

アジアンダイニング・RARA


しかし、こちらからよく見えるということは、


向こうからも丸見えということでもある。 (;´∀`;)



スタッフは料理を作るインド人が3人、店長らしきネパール人、日本人女性がそれぞれ一人。(ちなみに日本人以外の国名については全くの予想です)

メニューは若いインド人が持ってきてくれ、ネパール人店長がオーダーを取った、が、言葉がカタコトなので結局日本人女性もやってきた。


注文を取るだけでひと仕事である。



さて、メニューはこんな感じ。

アジアンダイニング・RARAアジアンダイニング・RARA
アジアンダイニング・RARAアジアンダイニング・RARA


ランチセット以外の一品メニューも作ってもらえるということなので、いろいろと注文することにした。

この店、アジアンダイニングと名前がついているだけのことはあって、メニューにはインド料理だけでなく、韓国、タイ、ベトナムなどアジア各国の料理もある。

さらにドリンクメニューにはメキシコのコロナビールやモスコミュールなどもあって、


こうなったら何でもありである。 \(^^ ;)

ただし、ワインや焼酎、カクテルなどでもネパールのものが多く、やはりネパール中心の店であることはいえそうだ。



ということで、

いろいろと注文した。

アジアンダイニング・RARAアジアンダイニング・RARAアジアンダイニング・RARA
アジアンダイニング・RARAアジアンダイニング・RARAアジアンダイニング・RARA
アジアンダイニング・RARAアジアンダイニング・RARAアジアンダイニング・RARA


上段:タンドリーセット(カレーはキーマとマトン・850円)、スペシャルカレーセット(カレーはチキンとベジタブル・800円)、お子様セット(甘いチキンカレー・400円)。

中段:タイ風にゅうめん(700円)、モモ(ネパール風小籠包・700円)、チョウミンセット(ネパールピリ辛焼きそば・700円)。

下段:マンゴーアイス(クーポンでもらった真夏の果実)、チャイ(食後のドリンクは+150円)、ネパールビール2種(ゴルカとネパールアイス)。



今何時?まだ早いけど、ネパールビールというものを飲んだことがなかったので、ついつい2本も飲んでしまった。

アジアンダイニング・RARA


ビールにばれいしょが入っている のも珍しい。実際ジャガイモの味はしなかったが、あっさりとシャララとのど越しがいい。

タンドリーが出てこなくて、電子レンジの中に入ったままだったとか、最後に注文した料理が忘れられていたり、ちょっとしたミスはあったが、3つの国の人たちが力を合わせて、オープンの時期を乗り切ろうとしている姿には好感が持てた。

まだまだ、試したいメニューがたくさんあったし、モーニングでどんなものが出るのか(インドの定番の朝ご飯、ダールとチャパティがあれば最高!)気になるので、また行きたいと思っている。


アジアンダイニング RARA
奈良市四条大路1-4-45
ホテルアジール奈良アネックス1F
0742-36-2337
7:00~翌0:00
不定休 P有


はじめの問題の答えですが、自分が思いついた歌で正解です。
ただし、「YahYahYah」と「北の国から」は除きます。「ヤ」と「ア」ですから。



 ネパールカレー チキンマサラ 4皿分*2セット入



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : インド料理 ネパール料理

category:食べ歩き 奈良市
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 RARA、行ってみます。
■こんばんは。naranaraさんは、連休いかがお過ごし
 でしょうか。 いぐいぐはウチで、じみに暮らしてます。

> 奈良のインド料理店進出の勢いはすごい・・・
・ですよね。naranaraさんご紹介のお店を追っかけて
 暮らしてるので、実感します。 ネパールでは「Japan
 で一攫千金。日本語も料理もできなくてOK。行ったら
 何とかなる」って話しになってるんでしょうか? 
> ネパール人店長が・・・注文を取るだけでひと仕事・・
・ありそう。けど、料理はうまくて安かったり(もともと
 採算があってなかったり)するので、やめられません。
 RARA、こんど行ってみます。(13番弟子、いぐいぐ)
URL | いぐいぐ #ujilPVJA
2010/05/03 01:10 [ 編集 ]
 
いぐいぐさん、こんばんは。

>ネパールでは「Japanで一攫千金。

あるでしょうね。インド料理店のシェフは必ずインド系ですから。
イタリア料理店のシェフはイタリア帰りの日本人が多いです。

このあたりから世界が見えてくるような気がします。
URL | naranara #-
2010/05/03 21:59 [ 編集 ]
 
今RARAに行ったブログを書いてnaranaraさんのブログをチェック!
オリジナルな物を書こうと、このRARAの記事は見ないようにして書いたのですが、見事に歌ネタから入るという部分がかぶっていました(汗
naranaraさんへのリスペクトが身にしみているということで、お許しください^^;

この場所はなぜか彩華が移動したように営業が難しそうですが頑張って続けてほしいと思います。

URL | daichangm #-
2010/05/12 15:13 [ 編集 ]
 
歌から始まるということですが、daichangmさんは久保田でしたね。

私も実は、ラララといいながら、正解がありまして・・・。

それは、文中にヒントがあります。
URL | naranara #-
2010/05/12 20:51 [ 編集 ]
 
クイズ(?)の答えがわかってしまったので、♪コメント書かずにいられーなーいー(おめにかっかっれて~)。

というわけで、正解はサザンの「勝手にシンドバッド」!

ヒント=今何時?

今後も軽妙かつ情報豊かなレポートに期待しております。
URL | ぺす #-
2010/05/13 03:00 [ 編集 ]
 
おめでとうございます。正解です!
歌が古いので、わかる人は少ないかなと思っていました。
ヒントはいろいろとあるんですけど・・・。

今後ともよろしくお願い致します。
URL | naranara #-
2010/05/13 07:18 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/327-eb25301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
