何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
コメダ珈琲店 
2008.03.12 Wed 23:13
うちの実家の裏でふきのとうが採れた。

そんなに山奥というわけではないのだが、少し市街地から離れるだけであるところにはあるようである。

それを早速、嫁さんが天ぷらにしてくれた。

ふきのとう天ぷら


これがまた苦みが少しありながら、それが春を感じられて本当に美味かった。揚げ具合もサクッとピッタリだった。

でらうみゃあ~。

これが本当の贅沢なんだと実感した。






さて、朝ご飯で訪れた店はチェーン店もある。

実はここコメダ珈琲店は関西初出店なのである。

                                      
関西初出店が奈良と聞くと少しうれしくなる奈良県民。



早速注文したのはネット上でも有名な名物・シロノワール。

名物・シロノワール


温かいデニッシュパンにソフトクリームが乗ってる……不思議な感じ。






それから、コロッケの定食。

コロッケ






それから、モ-ニング。

モーニング




スガキヤもそうだが、名古屋の食文化はまだまだ深いものがありそう。



コメダ珈琲店 奈良中央店
奈良市西木辻町110-6
0742-20-5551
7:00~24:00 無休 P有 HP




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : Cafe

category:モーニング 朝食
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんばんわ。
先日のスガキヤとクリームぜんざいのときに
シロノワールを思いだし、そういえば名古屋の
人はクリームが好き?とかふと頭をよぎったりしました。
シロノワール・・・名前は知ってますがまだ見たことないのですけどね(^^;)
URL | さんきち #LaVwoRLA
2008/03/13 00:13 [ 編集 ]
 
さんきちさん、またまたありがとうございます。

名古屋人はクリームが好きなんだろうか。

そういえば甘いものとご飯合わせるようなメニューが他にもあったような…。
URL | naranara #-
2008/03/14 19:53 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/33-e0b5bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)