何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
イオン郡山フードコート ~かにチャーハンの店~ 
2010.05.16 Sun 08:42

3月末にオープンしたイオンモール大和郡山。

2度目の訪店。 あいかわらずでかいでんなあ。

イオンモール大和郡山フードコート


前回行ったときにはオープン前から気になっていた「支那そばや」へ行って、超こだわり素材を使った こだわりラーメン をいただいたのだが、他といわれれば、やっぱりイオンはイオン、あまり気になる店はなかった。

しかし、その中でも行ってみたい店がもう一軒だけあった。



それが、ここ。

イオンモール大和郡山フードコート


カニチャーハンの店、その名もなんと、

かにチャーハンの店。   伊良部なみのストレートなネーミングである。

「かにチャーハン」 の店というからには、「かにチャーハン」 によっぽどの自信があって、「かにチャーハン」 だけで勝負する、「かにチャーハン」 の店なんだろう。

なんか書いていてリンカーンの演説みたいになってきたが・・・。
かにチャーハンのための、かにチャーハンによる、かにチャーハンの店である。



よっぽど かにチャーハンにはこだわりがあるのかと思ったら、海老チャーハンやチキン南蛮チャーハンもあってがっかりである。 (´д`)

イオンモール大和郡山フードコート


私は意を決して「かにチャーハンの店なのに、どうして海老チャーハンがあるのですか?」と聞こうと思ったが、忙しそうだったのでまた今度にする。

実際、けっこう行列ができており、注文するのに5分、できあがりに5分といった感じで、フードコートにしては大盛況であった。


・・・で、今回いただいたのはこちら。

イオンモール大和郡山フードコート


一番人気!半熟卵のカニチャーハン。

さらに蟹みそ汁と 蟹味噌入り 杏仁豆腐も追加。



さすがに目の前で鍋をあおっているだけあってパラパラのチャーハン。半熟卵がしっとりとくるまって、パラパラでしっとり といった複雑かつどっちやねん的な味わい。

680円 (蟹味噌汁つき) という値段は単なるチャーハンなら高いが、カニチャーハンならそこそこといったところか。絶賛というほどではないが、普通においしかった。



フードコートなので他にいただいたものも紹介しておきたい。

イオンモール大和郡山フードコートイオンモール大和郡山フードコート


タコ八のたこ焼き。
ソース、しょうゆ、かつお節、青のり、マヨネーズなど自分で好みの味にできる。出汁につけていただく明石焼きスタイルもあっておもしろい。

鶴丸製麺のぶっかけ(冷)に小海老のかき揚げ。
置いてあるかき揚げを取ろうとすると「揚げたてつくるからちょっと待ち」とおばちゃんからの一言。いいぞ。(゚∀゚ ) 並280円という値段も魅力。



このフードコート、なかなか広いし、景色もいい。他にも 神座やデザート王国などもあってけっこう楽しめると思います。


かにチャーハンの店
大和郡山市下三橋町741
イオンモール大和郡山3Fフードコート内
0743-85-4610
無休 10:00~22:00



【送料無料】訳ありカニ激安価格!お得な赤字覚悟の64%OFF!!ご自宅で蟹三昧を♪ボーナス特集 お...



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 中華料理

category:食べ歩き 奈良市外
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 なんかうれしい・・・
このイオンモール、家から車で3分です。(笑)
でも、行ったのはまだ3回。(笑)

naranaraさんの記事を読んで、ちょっと驚きました。
私も行ったのは“支那そばや”
で、あと気になっているのがカニチャーハンだったので。
naranaraさんと同じだなんて、ちょっとうれしいかも・・(笑)

クーカルも行かれたんですね~
私も行きたかったんですが、席が屋外だったでしょ?
あれがねぇ・・・(^^;
暑いところで食事は辛いので、あれを見て諦めました。(^^;

ところで。
奈良公園に、和食とクイーンアリスとできたんですよね。
naranaraさんはもちろんご存じだと思いますが・・・
ぜひ行ってみたいですよね。
URL | レイ #HkRIpaaw
2010/05/19 11:37 [ 編集 ]
 
気が合いますね~。
でも、他の店のラインナップがあまりそそられなかったので、けっこう同じ感覚だったのかもしれませんね。

クイーンアリス、どうやって行こうか思案中です。
財布と時間との相談です。
URL | naranara #-
2010/05/19 20:01 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/334-741d3afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)