何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
鹿男あをによし 
2008.03.14 Fri 18:52
奈良を舞台にしたテレビドラマ「鹿男あをによし」も残すところ最終話のみ。

原作を読んだ私としては物語がどうなっていくか、だいたい予想できる。

そこで、ここではドラマのロケで使われたお店をピックアップして紹介してみたい。





第2話
リチャードが小川をゴルフに誘い、ゴルフクラブを渡した店。


あしびの郷

鹿男あをによしロケ地


ドラマではカフェのように描かれていたが、もとは漬け物やさんが開いた店。おすすめはやはりおつけもの御膳。間口から奥は長~く広がっていて、ここから見る夕日もすばらしい。

奈良市脇戸町29
0742-26-6662
10:00~日没
無休 P有 HP 




第4話
明日香で藤原が飲み過ぎてつぶれてしまったおでん屋。

蔵前鮨 蔵

鹿男あをによしロケ地


奈良では老舗の居酒屋。ちなみに明日香ではない。コの字型のカウンターの中には美味しそうなおでんが煮えている。実は隣にも入り口があり寿司と書いてあるが、中は同じ。おすすめはおでんと鶏のキモ焼き。実は昨日も行ったのだが、満員だった。人気の店。


奈良市光明院町16
0742-22-8771
18:00~翌0:00 日祝17:00~23:00
木曜休(1月・5月・8月は不定休) P有




第6話 
小川が長岡に水を掛けられたレストラン。

PINOCCHIO

鹿男あをによしロケ地


三条通にある雰囲気のいいカフェ。朝も早くからOPENしており、使い勝手がいい。おすすめはオムライス。デザートも多数。

奈良市下三条町24
0742-22-4215
8:00~21:30
木休(祝営業)P無 




小川と長岡が一緒に訪れた福原の個展会場。

TEN.TEN.CAFE

鹿男あをによしロケ地


河島英伍さんの奥さんがやっているカフェ。ドラマでは福原先生の作品が飾られていたが、そこに河島英伍さんのゆかりのものが置かれている。日替わりランチやカレーなど食べるメニューも多い。

奈良市脇戸町19
0742-26-6770
11:30~19:00
無休 P無 HP




小川と長岡が食事をした雰囲気のいいレストラン。

まんぎょく

鹿男あをによしロケ地


ドラマでは何とフレンチのようなレストランとして登場したが、実際は和洋折衷の小料理屋さんである。昔の置屋を利用した店内は大人の雰囲気たっぷりで、落ち着いて料理や酒を楽しむことができる。コの店がドラマであのように変わったことは奈良人もみんなビックリ。

奈良市元林院9
0742-22-2265
18:00~23:00 月休 P無


ちなみに
第7話で小川が堀田を探しに行ったファミリーレストランはトマト&オニオン 奈良三条宮前店である。




いかがでしょう。ちょっと行ってみたい気になったでしょうか。







↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 地域情報

category:地域情報 イベント
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/34-21b8a523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。