何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ぽっと ~ゆるーいムードでぽっとして下さい~ 
2010.11.06 Sat 22:47

「息子とモーニング」シリーズ第20弾。(←適当)

さて、今日紹介するのは、ならまちセンターから南へ100m、(←だいたい)

「ぽっと」というお店。

ぽっとぽっと


私がものごころついたころからやっていたし、看板も相当年季が入っている。確認はしていないが、30年はたっていると思われる。(←想像)

中に入るとカウンターにママさんがいて、にこやかに迎えてくれた。年齢はだいたい50歳ぐらいか。(←ちょっと若めに)

「いらっしゃい、お父さんとお散歩?」 と声をかけてもらって、水とメニューを置いてくれた。ちなみに水はレモン水で運動後の渇いたのどにさわやかであった。

ぽっとぽっと


メニューにはドリンクやサンドウィッチなど喫茶店ならではの品が並ぶが、私が気になったのは営業時間。

朝7時から昼1時まで営業。 ?(・・*)

「1時までは」 ということは1時以降はその日の気分や客入り次第ということだろう。「ランチは18:30まで」 ともあるから、夕方までやっている日もあるということ。そして、昼ご飯であるランチを18:30までと設定していることから、それ以降は店を閉めると読みとれる。

結論、営業時間 7:00~13:00。

13:00~18:30はやってたりやってなかったり。 グレーゾーン~。


注文は息子がモーニング、私は表の看板で気になっていたカレーライスができるか聞いてみた。すると、ご飯がまだ炊けてないので、チンご飯だったらできる とのこと。それでいいのでお願いすることにした。


新聞なんかを読みながら、待つこと10分、注文したものが出てきた。

ぽっとぽっと


モーニングはオーソドックスな内容でトーストとフルーツ、ドリンク。後から熱々のゆで卵が茹であがってきた。ドリンクは 「コーラを買い忘れているから」 ということでカルピスを選んだが、2倍に薄めたのか と思うほど濃かった。 サービスか?

カレーは家庭的な味、ごろんとした牛肉が入っていて、手作り感も感じられる。「福神漬けの代わりにどうぞ」 とフルーツを出していただいたが・・・、 これは謎であった。


私たちが食べている間、何組かのお客さんが出入りしていたが、みな親しげにママさんと会話していた。

店内の雰囲気も含め、全体的にゆるーい感じがする店だが、だからこそ常連さんが多いのかもしれない。


ぽっと
住所:奈良市鶴福院町
電話:不明
営業時間 7:00~13:00(~18:30 はやってたりやってなかったり)
水休 P無









↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : モーニング Cafe

category:モーニング 朝食
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
福神漬けの代わりのフルーツワロタwwwww
URL | 瑠那 #-
2010/11/10 19:31 [ 編集 ]
 
私の聞き違いでなければ、「うちは福神漬けがないので」と聞こえたので、いつもフルーツが付くのと思われます。
不思議な店です。
URL | naranara #-
2010/11/11 18:00 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/359-6fab2be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)