何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ジュエル ~黒米カレー選手権チャンピオンの味~ 
2010.12.23 Thu 17:35
今年の黒米カレー選手権は残念ながら参加することが出来なかった。これまで、初回から2年連続で出場していたというのに・・・。(←食べる方であるが)

その選手権で優勝した店は 「ジュエル」 という店だと知って、正直なところ 「おや?」 と思った。

知らない・・・。 (奈良の店についてはけっこう知っているつもりだが。)


これは急いで行かねばならない、と思っていたが、この 「ジュエル」 という店、平日の昼しかやってない、私にとっては手が届かない 「宝石」 のような店であった。


それが、今回ついに訪店することが出来たので、紹介したいと思う。

まず場所だが、HPには 「イオンモール郡山郡山東隣り」 とある。しかし、東側の道を走ってもスジャータの工場があるだけで、それらしき店はない。

店の住所は奈良市なので南に行けば郡山だからと引き返して、今度は東西の道(旧24号に抜ける道)を走ったがやはりない。

Uターンして、もう一度イオン近くをウロウロしていると電柱広告を発見! 左折と書かれていた道を行くと、カレーの文字ののぼりを見つけた。

ジュエル


もう一度行き方を説明すると、

24号線を南下する→イオンの手前の信号を左折する→デイリーマートで右折する
→3つ目の角を左折する。

これで難しいときは ナビを使って下さい。(私の車にはナビが付いてないので少し苦労した)


店内は何だか南国のリゾートのような、ライブハウスのような、何となく不思議な空間。

ジュエルジュエル

実際にスタジオもあるから、ライブも行われているようだ。壁に掛かったテレビではブラッド・ピットが泥棒を演じていた。

席は3段になっていて、私は一番上の段に座った。


さて、何にするかメニューを見た。

ジュエルジュエル


メニューの説明には、

 《国産素材にこだわった、毎日食べたいカレーです。ほとんど水を使わずに大量の玉ねぎとにんじんでスープを採っています。野菜の甘みをお楽しみ下さい。おいしいジュエルのカレーをベースに各種トッピングもご用意しました。複数の組み合わせも可能です。》

とあるので、基本のカレーは1種類、好みでトッピングをしていくスタイルのようだ。

しかし、右下にはこんな写真が載っていた。

ジュエル


フルトッピング!~

トッピング全部のせである。誰がこれを頼むのだろうか。

値段は書いていなかったが、全部トッピングするといくらになるか 一応計算してみたら・・・、なんと2200円!

話のネタにちょっとだけ注文したい衝動に駆られたが、やっぱりやめにした(←賢明な判断)

5人ぐらいで行って、一人だけフルトッピングにしてみんなでわける、ぐらいなら実現可能だが、一人で食べたらよっぽどのトッピング好きである。


私は普通にひき肉(これで黒米カレー選手権で優勝したらしい)をオムカレーにトッピングしてもらうことにした。

ジュエルジュエル


 《牛と豚を絶妙の比率でミンチ肉に挽き、素材がとろけるまで24時間以上かけて煮込みました。食べ始めはやや甘く感じられ、やがてほど良い辛味が訪れます。ご自宅では味わえない、まさに宝石のような「ジュエルカレー」をご賞味ください。》

なるほど、確かに一口目は甘く感じるが、その後、スパイスの香りが鼻から抜けるようである。毎日食べられるカレーを目指しました、と言うだけあってやさしい味わいである。

まわりには工場が多いから、通う人もいるかもしれない。

ご飯はオムカレーだからか白米。黒米が食べたいと言えば出していただけるのかは謎ではあるが、黒でも白でもどちらでも合いそうである。


HPにコーヒー無料のクーポンがあったので印刷したものを渡すと 「お食事の方には全員サービスさせていただいてます」 と言われた。(だったら、クーポンは削除しておいた方がいい)

ただ、このコーヒーはエスプレッソマシンで作る(セルフサービス)本格的なもので、なかなかおいしかった。

ジュエルジュエル


さらにアイスクリームまでサービス(これは年内で終了とのこと)ということでごちそうさまでした。


前年度優勝の 「」 も平日、昼のみの営業であった。

ここも車で営業されている方や近所の人以外はなかなか行きにくいかもしれないが、ぜひ一度チャンピオンの味を食べに行ってみてください。


ジュエル 
奈良市北之庄西町1-4-13
0742-62-0064
11:30~14:30
土日祝休
P有 HP

P.S 店主のサトーさんはマジシャンだったりする・・・、ますますおもしろい店である。


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : カレー

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/372-7731c6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)