何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
AKAFUJI ~グルーポンを使ってみた~ 
2011.01.11 Tue 21:54
突然だがクーポンには2種類ある。

“精算時に提示” と “オーダー時に提示” である。

しかし、私はこの “オーダー時に提示” が腑に落ちない。もちろん、コーヒーとか一品のサービスならわかるのだが、5%オフとか100円引きだったら、なぜオーダー時なのか。

もしかして、クーポンを提示したら、5%分肉が少なくなっているのではないか、100円分上げ底になっているのではないか、と疑念をいだいてしまうのである。


そんなとき、グルーポンおせち事件のニュースを聞いた。

グルーポンとは何か。名前の通り、グループとクーポンを足した、要するに 「共同購入でたくさん買ってくれたら安くしますよ」 というサイトである。

それにしても何なんだ、あのおせちは。半額な分、内容も半分、いや傷んでたものもあるらしいから、半分以下・・・。なめとる。


しかし、グルーポンは今、大流行かつ急成長している会社であり、世界中の人々に利用されているサイトである。このブログの下にも広告があるはずだ。(広告はキーワードと連動しているので、記事の中にグルーポンという言葉があればきっと表示されていると思う)

それにお店にとっても、宣伝費と思ってグルーポンに割引を出し、結果として多くの人に来てもらえれば、損はない。

皆が皆 バードカフェではないはずだ! 
ということで使ってみた。

AKAFUJIAKAFUJI


今回私が使ってみたのは、バードカフェとは鶏つながりの AKAFUJIという唐揚げ専門店。

60%OFF【495円】アツアツの揚げたてを持ち帰り≪若鶏もも肉400グラム+手羽元4本≫予約不要・3店舗で利用可・・・。

つまり、1240円→495円。


ちなみにこの店、今回行った杉ヶ町店をはじめ、恋の窪店、西大寺北店と支店を増やし、さらに店舗を拡大予定という、これもまた伸び盛りの一番鶏、コケコッコーである。

店名の「AKAFUJI」は、

A ⇒ アツアツ
KA ⇒ 唐揚げ
FU ⇒ ふっくら
JI ⇒ ジューシー


の略らしい・・・。


さて、買って帰って早速食べてみた。

AKAFUJIAKAFUJI


味の決め手:鶏肉
国産及びブラジル産若鶏になかから厳選して使用。柔らかさだけでなく旨みもあります。

旨みを引き出す:漬けダレ
奈良県の醸造所片上醤油の本醸造醤油を使用、コクと旨みがあり鶏の味を引き出してくれます。そこに、自家製濃厚トリガラスープで旨みUP!更に赤ワインでコクを加えてお肉を柔らかくしています。後は数種類の隠し味。

油っぽくない胸焼けしにくい:揚げ油
エキストラヴァージンオリーブオイル配合の100%オリーブ油に、健康を第一に考えた油を数種類ブレンド。オリーブ油7:オリジナル油3の特製ブレンドです。

衣の秘密
片栗粉を75%にオリジナルミックス粉25% 肉汁を逃さない絶妙のブレンドを実現。隠し味のミックスハーブが決め手。油が苦手な方にもおススメできる唐揚げに仕上がりました。油で体が健康に!十分な栄養価と脂肪のつきにくいヘルシーさを併せ持っています。
 (以上 AKAFUJI HP より)


いろいろなこだわりがHPに書かれていたが、さすがにおいしかった、そして量もしっかりあった。某大手有名フライドチキンの店よりも幾分あっさりとしてはいるが、素材の良さは随分違う印象。値段も1240円でも十分だし、495円ならバンザイである。


ちなみに写真右は1日10食限定の唐揚げスイーツ、ごま砂糖味。

唐揚に砂糖をまぶしてスイーツにする。 w(*゚o゚*)w

一つ食べてみたが、私には何ともいえない微妙な味であった・・・が、けっこう売れているらしい。 私が甘いものが苦手だからかもしれない。


とにかく、初期の目標、「グルーポンは使えるか」 という問いには 「十分使える」 という答えが出た。

ただし、はじめにも書いたように “オーダー時に提示” や “先払い” で客をだまそうとする店が絶対無いともいえないし、慎重に見極める姿勢が客にも必要だと思う。しかし、うまく使えばお得だともいえる。

これを読んでいる方はみんな、インターネットが使える人だと思います。このIT時代、情報を取捨選択して有益な情報で得しましょう。


AKAFUJI 
奈良市杉ヶ町12-4
0742-26-6511
11:00~21:00
無休 P無 HP

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 唐揚げ

category:食べ歩き 奈良市
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
naranaraさん、お久しぶりです!
今年もブログ楽しみにしてます。

実は私も同じクーポン買いましたv-218
まだ使ってないんですけど…(笑)
グルーポンは奈良のお店が多いので結構使えますよね~
URL | まき #/3WEEAIQ
2011/01/12 21:02 [ 編集 ]
 
まきさん、お久しぶりです。
グルーポン、これまでもけっこう気になるものがあったのですが、今回初めて買ってみました。
ちょくちょくチェックして、いいのがあればまた使いたいです。
URL | naranara #-
2011/01/12 21:19 [ 編集 ]
 
ぼちぼち頑張れとぽちしときました!
URL | hide #JUGsyThY
2011/01/13 18:59 [ 編集 ]
 
ありがとうございましす。
励みになります。
今後ともよろしくお願いします。
URL | naranara #-
2011/01/13 23:16 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/377-54806321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)