何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
豚の骨(のカップラーメン) 
2008.03.22 Sat 21:49
さて、一度は奈良からなくなった無鉄砲が満を持して郡山に戻ってきたのは昨年の9月のことだった。

実は私、いまだ行くことができないでいるが、いつも機会を見て行きたいと思っている。

そんなとき、豚の骨のカップラーメンがローソンから発売されたと聞いた。

…で、早速(でもないが)買ってきた。


豚の骨


パッケージには

豚にぼラーメン
濃厚とんこつダシ7,煮干系ダシ3をブレンドしたコクのある激旨Wスープ。

とある。

ふたを開けるとレトルト具材の袋とスープの袋、小さな胡椒が入っている。

麺は氷結乾燥(らしい)ノンフライ麺。

豚の骨


スープは煮干しの効いたこってり味。無鉄砲で食べた味を思い出すと、まあ…良くできてる。

チャーシューも柔らかく、メンマの歯ごたえもいい。ただし、実物と比べるとちょっとだ。

麺はつるっとした食感はいいとしても、やわ麺でコシはない。

それと、量がかなり少なく感じた。228円の値段からすればまずまずだが。

でも、この値段帯には他にもライバルが多いからなあ。どんなもんでしょ。



そういえば、一昨年にもこんなものを出してた。

豚の骨


このときとの違いはスープが変わったことと、ネーミング。

前はがむしゃらラーメンとあまり店の名を全面に出していなかったが、今回はしっかりと出してきた。

そう考えると今回の作品には自信があるのだろう。



全国のローソンで発売中。

興味のある方は一度お確かめ下さい。




一応、店舗情報です。

豚の骨
大和郡山市上三橋町152-1
0774-73-9060
11:00~14:00 18:00~売切れ
月休 HP






↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:家でごはん
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/39-0e5eb9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)