何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
韓国インスタントラーメン食べ比べ1 
2011.11.10 Thu 20:11
「旅は道ヅレ」 という、今は終わったテレビ番組で、「韓国のインスタントラーメンを極める」 という企画があった。

芸人と素人が一緒に旅をして、素人の夢を叶えていくというものであったが、ちょうど韓国から帰ってきたばかりだったというタイミングもあり、私もしたくなった。

以下はカルディアやイオンなどで珍しい韓国インスタントラーメンを見つけては買ってきて、食べたものの記録である。


★カムジャ麺

三養 カムジャ麺三養 カムジャ麺


●スープ
辛さ2 ピリ辛もちもち
●麺
太さ 中細 縮れ

●カムジャ麺とは日本語で「じゃがいも麺」。麺にじゃがいもを練り込んで作っていますので、食感はモチモチ、のどごしはツルツルとしたラーメンです。ピリッと辛いスープがじゃがいも麺との相性がバツグン!


★チャジャンポッキ

ジャジャンポッキジャジャンポッキ


●スープなし
辛さ0 甘い
●麺
太さ 中細 縮れ

●おいしいジャジャンソースとコシのある麺により、より一層濃いめで香ばしく黒味噌(ジャジャン味)を楽しめる製品となりました。


★オットギ カレーラ-メン

オットギカレーラーメンオットギカレーラーメン


●スープ
辛さ2
●麺
太さ 中太 縮れ

●カレーメーカーの技術とノウハウから誕生したラーメンです。牛肉ダシのスープにオットギ自慢のカレー粉と野菜を合わせ、コクのある味わいに仕上げました。旨みあるカレースープ!ニンニク、ウコンを練り込んだ太麺!!

カップヌードルカレーのあっさり版。


★辛ラ-メン ブラック

辛ラーメン ブラック辛ラーメン ブラック


●スープ
辛さ3.5
●麺
太さ 中細 縮れ

●高温クラッカーで真空濃縮した牛骨がたっぷり!各種野菜を低温濃縮した粉末使用

一時高級すぎて輸入がされていたかったが、再開。今はイトーヨーカドーで買える(150円)。マイルドながらピリッと辛い。大きめのフリーズドライの野菜が入っている。椎茸、肉、ネギ、スライスニンニクなど。袋が3つ。牛骨ソルロンタン粉末、薬味粉末、かやく。


日本のインスタント麺も種類が多いが、韓国も味のバラエティーは結構ある。食べ比べも楽しいので、続く。

↓地域情報 近畿 で7位になりました。6位を目指します。クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : ラーメン

category:家でごはん
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 食べ比べ、楽しそう。
■こんばんは。秋深まってますが、
 naranaraさんいかがおすごしで
 しょうか。ク-カルバザール楽
 しそうですね。さて、「韓国イ
 ンスタントラーメン食べ比べ」
 面白いです。これまでにない
 切り口の記事でもあり。その2
 も楽しみに待ってます。そして、
 ボクも行ってみたいナ、韓国!
 (実は一回も訪ねたことなく)
URL | いぐいぐ #ujilPVJA
2011/11/17 00:23 [ 編集 ]
 
日本もインスタントラーメンの種類は多いですが、韓国もたいがいです。

こんな味、日本では考えられないなあ、というのもあり、食べ比べもおもしろいです。

その2もたぶんありますので、ぜひ見て下さい。
URL | naranara #bQLI5caw
2011/11/17 19:38 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/402-2c89641a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)