何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
韓国インスタントラーメン食べ比べ2 
2011.12.10 Sat 15:34
韓国インスタントラーメン食べ比べ 第2弾

★濃心 チゲラ-メン

濃心 チゲラーメン濃心 チゲラーメン

●スープ
辛さ 3
●麺 
太さ 太い 縮れ

●チゲとは鍋料理ということで、韓国ではキムチ、海鮮、味噌、豆腐等様々なチゲ料理が食べられます。

同じ濃心の辛ラーメンよりも辛さは少ないあっさりスープ。


★ノグリ

ノグリノグリ

●スープ
辛さ 4
●麺 
太さ 太い 縮れ

●コシのあるもちもちした太麺と貝・いかなどからとった海鮮エキスに唐辛子、にんにくをあわせた海鮮うどん風ラーメンです。「ノグリ(韓国語で狸)」とは丸くて太い麺の形が狸を連想させるということで名付けられたブランド名です。

海鮮味 3cm四方ぐらいの昆布が入っている。


★海鮮パーティーラ-メン

海鮮パーティーラ-メン海鮮パーティーラ-メン

●スープ
辛さ 4
●麺
太さ 中細 縮れ

●中国風チャンポン味を生かし、韓国本場の辛さを加えた韓国本場海鮮ラ-メンです。
えび、いかなど海産物をたっぷりスープに入れましたので、味がとてもさっぱりしています。

イカ、マッシュルーム(貝の替わり?)などの加薬が入る。韓国で最初にインスタントラーメンを作った三養(サムタン)食品が作った。それにしてもパーティーの意味は何なんだ?


★激辛 熱ラ-メン

熱ラーメン熱ラーメン

●スープ
辛さ 5 
●麺 
太さ 普通 縮れ カルシウム入り

●牛肉ダシをベースに、しいたけ、ねぎなどを加え韓国産唐辛子で仕上げた特製スープが自慢の激辛ラーメンです。
韓国産唐辛子を使用しておりますので、辛さの中に独特な豊かな味わいがあります。

激辛というだけあって、これまで食べた中で一番辛かった。といっても食べられない辛さではなく、すうっと後味が引いていく。

↓ これからも応援して下さる方は、クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : ラーメン

category:家でごはん
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 第2弾、待ってました!
■naranaraさん、今年の師走、
 いそがしくお過ごしでしょうか?

> 韓国インスタントラーメン食べ比べ 第2弾・
・待ってました。さらに、いろんなラーメンがある
 んですね。三養(サムタン)食品も濃心も会社
 名は知りませんでした。辛ラーメンは知ってる
 けど。お隣りの国の奥深さを感じます。
URL | いぐいぐ #ujilPVJA
2011/12/11 01:52 [ 編集 ]
 
本当に奥深さを感じます。
第3弾もあります。
URL | naranara813 #bQLI5caw
2011/12/12 07:01 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/415-d15293e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)