何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
千寿亭 
2008.03.21 Fri 19:30
鹿男終わりましたね。

奈良が舞台とか差し引いてもなかなか面白いドラマだったと思うのですが…。




さて、橿原に用があった帰り、久々にそうめんでも食べるか、ということでこの店に。

千寿亭


日曜日の正午過ぎ、店に到着してびっくり。

待合いに10人ほどの人が待っている。

そういえば駐車場には遠くは宇都宮、近くは和歌山、神戸などのナンバープレートの車が停まっていた。

鹿男の放映以来、観光客が増えていると聞いたことはあるが、本当にそうだろうか。

私の仕事は観光とは関係ないので、観光客が多いかどうかは街を歩いていて人が多いかどうかぐらいしか判断のしようがないのだが、もし、増えているのならうれしいことだ。

20分ほどしてようやく入店。

メニューはこんな感じ。(大きくしてご覧下さい)

千寿亭千寿亭




私が頼んだのは五品素麺(1575円)。

千寿亭


手前右から時計回りに、揚げそうめんあんかけ、冷や麦ごま豆腐添え、しそ練り込みそうめん・サラダ風、梅とろろそうめん、にしんにゅうめん。

いろいろといろんな味が楽しめて、そうめんの可能性が広がった感じ。食べていて楽しかった。



それから、嫁さんが頼んだ釜揚げにゅうめん、天ぷら付き。

千寿亭


天ぷらがサクッとしていい揚げ具合。

にゅうめんにはゆず胡椒が入っていてアクセントになっている。



帰り際、ふと壁を見ると誰かしらのサインがかかっていた。

千寿亭


なんと!

ポール簿キュー図…

いや、ポールボキューズのサインだった。



もちろん、地元の人がいっても美味しい店です。

三輪に行った際は一度いかが?



千寿亭
桜井市芝293
0744-45-0626
11:00~18:00
金休(祝営業前日休)
P有 HP





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : そうめん

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/42-3cd9fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)