何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
春日荷茶屋 ~完全制覇へ~ 
2011.12.07 Wed 20:11
 
食べ歩きが趣味なので、やれ、東に新しい店がオープンしたといえば、行ってレポートし、西に閉店した店の情報があれば、テナント募集中の貼り紙を確認し、おいしくなかったときには涙を流し、財布の中が寒いとおろおろ歩き、そういうものになっているのだが、実はそんな中、ひそかに実行しているプロジェクトがあった。


春日荷茶屋全メニュー完全制覇。


春日荷茶屋

1月 七草


春日荷茶屋

2月 大豆


春日荷茶屋

3月 菜の花


春日荷茶屋

4月 桜・黒豆餅


春日荷茶屋

5月 よもぎ・筍


春日荷茶屋

6月 赤米


春日荷茶屋

7、8月 うす茶(冷やし)


春日荷茶屋

9月 小芋


春日荷茶屋

10月 栗・さつまいも


春日荷茶屋

11月 きのこ


このプロジェクトを立ち上げてから3年。

途中、私が飲んでいたビールを息子が引っかけて、写真のデータが数ヶ月分飛んでしまったこともあった。

いくつもの苦難を乗り越えて、ついに

12月 山芋で12ヶ月制覇である。

そのときは本編で紹介するが、この偉業を後世に伝えるために、このブログでも書き記しておきたい。


↓ ここまでよくがんばった、「山芋もがんばれ」 と応援して下さる方は、クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


春日荷茶屋
奈良市春日野町(萬葉植物園前)
0742-22-7788 
10:00~16:00
月休 P無

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : おかゆ

category:食べ歩き 奈良市
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 素晴らしい~
こんにちは。

すごいですね!感心しました。。
このお店、茶粥だと思ってたんですが、普通のおかゆなんですね。
どの月も季節感があって、美味しそう!
夏だけ、抹茶のお粥。余談ですが、京都は白いお粥にお薄をかけていただいたりします。

継続は力なり・・・ですね。
URL | おぜん #-
2011/12/08 15:44 [ 編集 ]
 
おぜんさん、お久しぶりです。
そうなんです。月替わりのお粥がいただけます。
2月の大豆なんか渋くないですか。節分ということで。
けっこう忘れがちな日本の季節感を感じさせるいい店なんです。
観光客向けと思われがちですが、私は好きなんです。
山芋も頑張ります。
URL | naranara813 #bQLI5caw
2011/12/08 22:47 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/423-76df745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)