何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
私のお気に入り ~お弁当箱編~ 
2012.01.17 Tue 20:55
 
今回は嫁さんが書きました。

旅行に行って欲しいと思うもの。

その1 民族衣装やハンドメイドのもの
その2 布
その3 お弁当箱

お弁当箱は、スーパーや雑貨店で探します(^^)
アジアの食器が好きなのですが、持って帰るのにすごく気を使う・・・それに重い。
その点、お弁当箱は食器に比べ、とってもお気軽なんです。

縁合って我が家にやってきたお弁当箱を、ご紹介~♪
日本で、購入したものもあります。

弁当箱
Jちゃんにタイから買ってきてもらった色違い、重箱タイプ


弁当箱
ミャンマー、右がバゴーの何でも屋さん、左はヤンゴンのスーパーマーケット


弁当箱
Jちゃんにもらった、カオニャオ入れ


弁当箱
丸くてかわいい台湾のお弁当箱


弁当箱
インドかな!?雑貨屋さんでこの楕円に一目惚れ


弁当箱
韓国のキムチ入れ、すごい密封力!!お弁当箱にも使えそう


弁当箱
雑貨屋さんでみつけたのですが、これってアメリカ!?


今、欲しいと恋い焦がれているお弁当箱が2つ

1つは、ホーロー製のレトロな花柄の重箱タイプ
そのうち、どこかで出会えるかなぁって思っています。

そして最近、私が最強だと思っているのが「曲げわっぱ」
インターネットでも買えます。
本やいろいろな記事を読んで、とっても魅力的なのも知っています。
だから、そのお値段・・・も、わかっていますが、なかなか手が出ません(TT;)

みなさんは、どんなお弁当をお持ちですか?!

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

タグ : 嫁さん

category:嫁さん・息子
comment(5) | trackback(0)
記事編集
コメント
 お弁当箱、魅力的!
■こんばんは、いぐいぐです。まだ、naranaraさんに
 お会いしたことがなく、奥様にもお会いできてません
 が、ときどき接近遭遇するみたいなので、今年こそ
 お目にかかれるかも。県内の食べ物屋さんで。

■さて、お弁当箱、どれも魅力的ですねー! タイの
 重箱タイプええなぁ。何入れたら似合うんでしょうね。
 ミャンマーの2つ、ボクはこれが一番好き。丈夫そう
 な台湾。ペラペラ感がたまらないインド。うーん、ええ。

> お弁当箱は、スーパーや雑貨店で探します(^^)
・なるほど。お弁当箱から、その国のホンネの食生活
 が見えてくるのでは、と勝手に納得してます。
URL | いぐいぐ #ujilPVJA
2012/01/18 00:37 [ 編集 ]
 
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
今年は、いぐいぐさんにお会いできたらいいなぁって、主人と子ども達と話しています。
たぶん、そのときは食べ物屋さんですね(^^)

いろいろな国でお弁当箱を持っている人を見かけると声をかけたくなるのですが、
言葉が・・・英語が・・・なので、遠目で見ているだけなんです(^^;)
実は、お弁当の中も見てみたい。

今年もみなさんがたくさん美味しいものに出会えて、楽しい時間が過ごせますように。
URL | naranara の 嫁 #bQLI5caw
2012/01/18 11:15 [ 編集 ]
 曲げわっぱ
こんにちは。
私も曲げわっぱのお弁当箱が欲しくて、
思い悩んでいるところなので、メールしました。
BSの番組で大館の曲げわっぱ職人さんのお仕事を
見まして、これは高いわけだ、納得と思いつつ、
手が出せずにいます。
さすがにネットでなく、現物を見て買いたいのですが、
あまり売ってませんよね~。曲げわっぱ貯金でも
しようかなと思っています。
URL | まめ #-
2012/01/25 00:31 [ 編集 ]
 
まめさん、こんにちは。

「曲げわっぱ貯金」 いい響きです(^^)

・さすがにネットでなく、現物を見て買いたいのですが、
あまり売ってませんよね~。
その気持ち、よくわかります!!
手に取って形や大きさなど、自分の好みに合ったものを
買いたいですよね。

よかったら使っておられる方、どこで購入されたか、どんな所が
気に入っているかなど、教えて下さい。
お願いします。
URL | naranara の 嫁 #bQLI5caw
2012/01/26 09:38 [ 編集 ]
 
こんばんは。
奈良ファミリーの近鉄で大館のまげわっぱのお弁当箱が
売ってるのですが、
柴田慶信商店のものがすごく気になっています。
でも、お値段が倍くらいするのです。
大きさもこれで足りるのか、やはり現物がないと
わからずです。
残念ながらまわりにはまげわっぱ愛好家はいません。
まげわっぱに入れるだけでお弁当がグレードアップしそうと
夢見てます。もし勇気を出して買ったらまたコメントいれますね。
URL | まめ #-
2012/02/01 23:31 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/435-8c1a6759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
