何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
べに江 
2008.03.25 Tue 20:31
友人からタイの土産をもらった。

タイ土産


カワハギのようなするめのような、なんかよくわからんが、どうもおやつというか、酒のあてというかそんな感じのものである。

しかし、ついつい目がいってしまうのはこの商品のキャッチコピー。

タイ土産


なんじゃこりゃ?

全くもって意味がわからん…。





さて、今日のお店はならやま大通り沿い真弓にある天ぷら屋さんべに江

ここは天ぷら屋さんになる前は奈良で唯一のタン料理専門店だったが、そのうちに天ぷら料理店に。

ちなみに、東向商店街にも支店(本店?)がある。

べに江




一番安いランチは950円からあるが、今回は下から二つ目の1250円のものをチョイス。

海老が3尾付いてきて、食材も若干かわるみたい。ここの海老、カウンターに生きた車海老が水槽にいて注文が入るとそこから出して、揚げてくれる。

ご飯はおかわり自由で、200円プラスで、茶そばに替えることもできる。

べに江




まずはじめにご飯や赤出汁などが運ばれて、その後、揚げたての天ぷらがやってくる。

内容は海老3尾、山芋、ふきのとう、かぼちゃ。

べに江


ここは天ぷらが二度にわけて供される。

次に出てきたのは きす、いか、しめじ、ヤングコーン。

結局ご飯おかわりすることはなくちょうどお腹もいっぱいになって店を出た。

このあたり、おしゃれな店も多く、ランチにはマダムも多が、目の前で揚げてくれる天ぷらを楽しむならここに決まり。





べに江
生駒市真弓2-1-3 
0743-79-3310
11:30~14:30 17:00~22:00
月休 P有





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 天ぷら・天丼

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/44-a6dc24d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)