何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
森のCafe ひがしむきガーデンズ ~モーニングで例の実験~ 
2012.03.18 Sun 10:27
 
前回の記事と同じ日のモーニングで訪れたのがここ。
東向商店街に突如現れた森のカフェ、ひがしむきガーデンズ。

今回は嫁さんは用事でいなくて、息子と娘と3人で訪れた。

森のCafe ひがしむきガーデンズ森のCafe ひがしむきガーデンズ


前はコンタクトレンズセンターだった場所が、何ということでしょう~。
おしゃれなカフェになっていた。

入り口付近にはケーキの入ったガラスケースがあり、レジの向こうにはパンを焼いているのが見える。輸入物のドレッシングやパスタソースが並び、プチ成城石井のようだ。


森のCafe ひがしむきガーデンズ森のCafe ひがしむきガーデンズ


席はオープンな禁煙席と奥まった部屋の喫煙席がある。
私たちは少し段の下がった禁煙席のテーブルに座った。

ここのモーニングはドリンクを注文すると、もれなく無料でトーストとゆで卵が付いてくるという名古屋式。

子どもたちは、それぞれ、アイスティーとチョコレートラテをオーダー。

森のCafe ひがしむきガーデンズ森のCafe ひがしむきガーデンズ


ドリンクは安いもので430円、チョコレートラテだと500円とそこそこの値段なので、名古屋式というほどお得感はないのだが、それでも、ワンコインで朝食がいただけると思えば、まあまあである。


・・・で、私はといえば、こういうときには、実験してみたいことがある。
前に東向北商店街のカフェWAKAKUSAでやってみたあれ。(以前の記事

森のCafe ひがしむきガーデンズ森のCafe ひがしむきガーデンズ


おそるおそる店員さんに聞いてみた・・・、

「ビールでもモ-ニングセットは付きますか?」

すると、店員さんはフッと微妙な笑みを浮かべながら、「大丈夫ですよ」 と言った。
それならば、「ユーロホップスをお願いします」。 カルディでは95円のものが600円した。 Σ(- -ノ)ノ

せっかくなので、+300円のオプションで目玉焼きとソーセージを付けてみた。

森のCafe ひがしむきガーデンズ森のCafe ひがしむきガーデンズ


本棚にはスポーツ新聞や日経も置いてある。
ビールを飲みながら、スポーツ新聞を読むと、何ということでしょう~。

おしゃれな空間がここだけ立ち飲み風になっている。

娘はあきれた顔でお母さんにメールで報告していたが、
ビールが飲みたいからではなく、あくまでも実験であることを書いておくように


この後、飛火野で野球をし、ならまちセンターでワインを飲み復興支援をしたのであった。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : モーニング Cafe

category:モーニング 朝食
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/444-fa77d224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)