何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
九州旅行⑤ ~ヤフードームツアー ~  
2012.03.30 Fri 15:14
 
娘の合格祝いの旅行であるはずなのに、城好きの息子のための熊本城、馬刺し、馬珍に熊本ラーメンと、娘の楽しみがほとんどないのはどういうことか。

まあ、くまもんにはがっつりはまって、いろいろと買い物をしていたが・・・。

さて、いよいよこれからですよ。

一路、高速バスで来た道を戻る。天神で路線バスに乗り換えて、やってきました、

福岡ヤフードーム


福岡 Yahoo! JAPAN ドーム! (^_-)vブイブイッ

娘も大喜びだが、私も大喜びである。

さらに嫁さんも大喜びなのが、この日の宿泊、

福岡ヤフードーム福岡ヤフージャパンドーム


ヒルトン福岡シーホーク! ~\(^-^)/バンザーイ

しかも、リクエストしてのドーム側、29F、ファミリールーム~。

「お父さんがんばったでしょ、えらい?」「えらいえらい!」

息子も、「こんなにいいホテル泊まったことがない!」 と失礼な喜び方である。


開幕戦はナイターなので、まだ時間はある。
私たちは早速ドームツアーに申し込んだ。

福岡Yahoo! JAPANドームでは、ドーム内をドームガイドがご案内するツアーを実施中です。普段は選手と関係者しか入れないフィールドやブルペン、記者会見を行う『プレスカンファレンスルーム』などで選手になった気分で記念撮影をお楽しみいただけます。

私たちは昼食がまだだったので、すぐ横のシーホークアベニューで、うまかっちゃんのような博多ラーメンを急いで食べ、13:00の最終ツアーに参加した。

福岡ヤフードームツアー福岡ヤフードームツアー


基本的にはビジターのチームのバックステージを見て回るのだが、もし、そのチームの選手が一人でも早く来て、練習などを始めたら、選手が使う施設は見られなくなるらしい。

オリックスの選手まだ来ないでね。

というわけで、選手用施設を先に案内しましょう、ということになった。


写真左はベンチ裏の選手用サロン。試合前や試合中でも小腹がすいたときのためにパンやバナナなど軽食が用意されている。

写真右はブルペン。その他、プレスルームなどを見学、ついにダグアウトへ。

福岡ヤフードームツアー福岡ヤフードームツアー


ちなみにダグアウトとベンチでは意味が微妙に違う。ダグアウトには掘り下げるという意味があって、グラウンドから数十cm下がっている。これは、キャッチャーの目線と合わせ、相手ピッチャーの球筋を見やすくするためである。←豆知識。

グラウンドでは早出の選手がバッティング練習をしている。
長谷川選手、福田選手、金子選手・・・、やはり近くから見ると迫力がある。

その後、グラウンドと同じレベルから野球が見られるコカコーラシートやバックネット裏で面白グッズをつけて記念撮影をしたりしてツアーは終了。

楽しかった~。


この後、試合開始の18:00まで時間があったので、部屋に戻って、ゆったりとしたホテルライフ、といってもヤフードームを見下ろしながらくまもんの焼酎を飲むという贅沢な時間を過ごしたのであった。

福岡ヤフードーム


続く。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行

category:旅行 おでかけ
comment(4) | trackback(2)
記事編集
コメント
 
これは魅力的な旅ですね
開幕戦を応援できるだけでなく
球場の中まで見て回れるとは
お子さんの喜ぶ姿が目に浮かびます
URL | 8 #-
2012/04/11 09:07 [ 編集 ]
 
ヤフードーム言うんやと思ってましたが、正式には違うんですね
もう少しでこのドームも外国資本に売却されて、レンタルで借りるとか言ってませんでしたっけ?

最後に写っているのは、くまモンの焼酎かなんかですか(なんかって何?)
そんなに焼酎をストレートでやったら、野球観るどころではなくなりますよww
URL | トキハ #eNo2xelU
2012/04/11 11:20 [ 編集 ]
 Re: タイトルなし
> これは魅力的な旅ですね

ありがとうございます。
子どもも私も大喜びの旅でした。
URL | naranara813 #-
2012/04/12 21:59 [ 編集 ]
 Re: タイトルなし
> もう少しでこのドームも外国資本に売却されて、レンタルで借りるとか言ってませんでしたっけ?

ダイエーが売って、ソフトバンクが毎年何十億円のレンタル料を払って使用してきました。でも、今年、孫さんが890億円で買い戻すことを発表しました。

> そんなに焼酎をストレートでやったら、野球観るどころではなくなりますよww

もちろん、水割りですよ~。
ホテルライフの一番の楽しみが、ヤフードームを見下ろしての焼酎とは、我ながら情けないです。
URL | naranara813 #-
2012/04/12 22:02 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/455-2c5241fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【九州旅行 ~ヤフードームツアー ~】
娘の合格祝いの旅行であるはずなのに、城好きの息子のための熊本城、馬刺し、馬珍に熊本ラーメンと、娘の楽しみがほとんどないのはどういうことか。まあ、くまもんにはがっつりはまって、いろいろと買い物をしていたが・・・。さて、いよいよこれからですよ。一路、高速バ... まとめwoネタ速suru【2012/04/10 20:32】
万年補欠から4番バッターに・・・
基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか? 3日で一流の打撃コーチになれる指導法【2012/04/22 09:17】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。