何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
九州旅行⑧ ~開幕2戦目もオリックス ~ 
2012.03.31 Sat 17:17
 
開幕2戦目もオリックスである。3連戦だから、当たり前である。

この日はデーゲーム、13:00開始。
私たちはおやつや飲み物を買って、12時過ぎに入場。

そして、ランチはこの日も球弁。

福岡ヤフードーム 球弁


選手名が付いた弁当は、内川、松田、本多、多村、摂津、松中、小久保、馬原選手の8種類。多くは昨日食べた内川弁当のように選手の出身地の名産がおかずになっているのだが、松田弁当だけは、

松田選手のリクエストにこたえたボリューム満点弁当です。
すべて松田選手の好物でつくりました。
  ・・・とちょっと他とは違う。

滋賀県出身なんだから、

ふな寿司とかサラダパンとかで作れんか。

まあ、しかし、昨日のホームランの影響か、並んでいる途中で売り切れてしまった。


・・・で、この日選んだのはこの二つ。

福岡ヤフードーム 球弁福岡ヤフードーム 球弁


本多選手が食べて選んだ福岡名産たっぷり弁当。

確認できた福岡名産は、明太子 (ふりかけ)、チャーシュー (博多ラーメン?)、鰺のみりん干し、餃子、筑前煮、酢もつ、高菜。あと、あだ名がポンちゃんなのでポン菓子。

卵焼きの46の焼き印がかわいい。

福岡ヤフードーム 球弁福岡ヤフードーム 球弁


多村選手がこだわりぬいた出身地横浜の中華街をイメージしたお弁当です。

ぷりぷり海老大焼売、ごろごろ黒豚大焼売、酢豚、肉団子の甘酢あえ、鶏の唐揚げ、フルーツとごま団子、そぼろ飯。

弁当はうまいが、肝心の本人は腰痛と発熱で2軍で調整中。 使えん ||(-_-;)


さて、弁当のことばかり書いてきたが、この後のことをざっくりと書いておきたいと思う。

試合前のセレモニーは JAMOSA の歌であったが、昨日の植村花菜と比べて知名度が低いみたいで、みんなあんまり聴かずに弁当を食べたり、携帯をいじったりしている。

我がホークスのキャプテン小久保も歌っている後ろでダッシュしたり、ストレッチしたりして全く興味がないようだ。

福岡ヤフードーム福岡ヤフードーム


試合は岩嵜投手のねばり強い投球と本多選手の満塁走者一掃の逆転2塁打で連勝。

勝ったので、昨日に引き続いての花火ショーと、昨日は強風のため中止だったルーフオープンショーが行われた。

福岡ヤフードーム福岡ヤフードーム


これが、ただ屋根を開けるというだけでなく、空いたところから日がまっすぐに差し込んできて、幻想的、そして、神話的ですらあった。

関西から福岡までやってきて、相手はオリックスではあったが、2試合とも勝ち試合を見ることができて、満足である。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行

category:旅行 おでかけ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
近鉄ひと筋だったはちが応援にいくと
負けてばかりでした・・
あげくに球団まで消滅
開幕ダッシュで今年もいい調子ですね
URL | はち #-
2012/04/17 07:52 [ 編集 ]
 
近鉄ですか~。
ホントに残念です。
私の友人にも阪急ファンがおりまして、応援していいものやら悩んでいました。

開幕ダッシュしましたが、今は調子を落としております。
今年のパリーグは混戦になりそうです。
URL | naranara #bQLI5caw
2012/04/17 20:47 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/458-f445b798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)