何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
河内屋 ~屋台でスタミナラーメンを~ 
2012.04.30 Mon 10:50
 
九州旅行の記事が続いて、奈良の情報はまだか、という読者の方々には、おひさしブリーフ、こんにちワニ、わんばんこ~。

さて、今日のテーマは、旧24号はいつのまにかラーメン街道になっていた?
では、荒井由実さんの “中央フリーウェイ” のメロディに乗って歌って下さい。

旧24号~♪、左にはぶーけ~、右手には亀王、ふくちゃん~、横手過ぎ~、十兵衛、がむしゃら~、24に続く~♪。

その横手と十兵衛の間、がむしゃらも近いプチ激戦区にオープンしたのが、今日のお店、

河内スタミナラ-メン。 まいど~♪

河内スタミナラーメン


私は hone さんに掲示板で教えてもらって行ったのだが、着くと20人ぐらい並んでいた。
みんな手に手に半額券を握りしめていた。近隣の方にはチラシが入っていたらしい。

並び始めて25分後、順番が次になり、アルバイトのお姉さんが注文を聞きにきた。先払いみたいだ。

メニューは3種類しかないので、そんなに悩むことはない。半額券は持っていなかったが、半額にしてくれるとのこと。 ラッキー♪

河内スタミナラーメン


私たちはスタミナラーメンの肉・野菜増しとチャーシューメンを注文して、こう聞いた、
「チャーシューメンと肉増しはどう違うのですか?」 すると、お姉さんは、こう言った。

「同じです」

・・・・・・?

しばらくして、ラーメンが運ばれてきた。

河内スタミナラーメン河内スタミナラーメン


左、スタミナラ-メンの肉増し、右、チャーシューメン。

やはり、違いはない。 もしかしたら、チャーシューメンの方が気持ち 肉が多いか?

スープは彩華のような辛味は少なく、豚骨のまろやかな味でコクがある。
少し炙ったチャーシューはトロトロでスタミナ系にしてはよくできている。

この後、これもスタミナ系では珍しい替え玉を注文。これは半額ではなく150円。

河内スタミナラーメン河内スタミナラーメン


食後の感想であるが、屋台という雰囲気もあって、“昔の彩華” という感じがした。
近くにラーメン屋さんがたくさんある場所ではあるが、半額でなくてもまた来たい。


ちなみにこの店、本店は八尾にある河内ラーメンという店。
ただ、そこにはスタミナラーメンはないようなので、今市の店が新展開ということになる。

半額キャンペーンが終わってからが本当の勝負になると思うが、ぜひともがんばってもらえたらと思う。


河内屋
奈良市今市町49-1
11:30~14:00
18:00~23:00
不定休 P有
電話番号など店舗情報お待ちしています。


ranking.jpg
↑おかげさまで奈良で1位になりました。もうちょっとがんばります。↓クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市
comment(3) | trackback(1)
記事編集
コメント
 彩華ラーメン
こんにちは
もう6年くらい前ですが、夜遅くに彩華ラーメンを食べに行ったことがあります
場所もはっきり憶えていませんが、天理インターから更に南へ行った左側、スーパーの駐車場のようなところだったかと
店構え、味、色、全てに個性が強すぎて、ちょっとびっくりしました
こちらもそれに似た感じなんですね、ロケーションも似てるんでしょうか

チャーシュー麺を200円多く出して食べるより、500円のラーメンに無料で肉をのせてもらったほうが誰が考えてもお得ですよね、不思議な設定ですね

替え玉を食べ切らないうちに追加ですか??
URL | きん #eNo2xelU
2012/05/01 15:44 [ 編集 ]
 今日はがむしゃら
naranaraさん、こんにちは。
今日は子供を保育園に預け、朝から妻と家の掃除。
昼はラーメンと思い、塩専門になったひのき屋へ行く、臨時休業。千年坊主へ行く、休み。梅光軒は火曜が休みか。横手へ行く、休み。で結局がむしゃらになりました。無鉄砲系なのでやはり腹の調子が悪くなる。私だけでしょうか。店員のおばちゃんは愛想、気配りもすごいんだが、お腹にあわないんですよね。
そう、屋台ラーメンは半額券のチラシが入ってましたよ。この1週間位だったかな。
横手の近くだなあ、と思ったけど、場所がすぐわからず今日はやめました。
今度は行かしてもらいます。
URL | kazuura #-
2012/05/01 21:30 [ 編集 ]
 
きんさんこんにちは。
そうなんです、不思議な値段設定です。
特肉は肉が違うという話も聞きましたが、確認できていません。

Kazuuraさんこんにちは。
無鉄砲系でお腹をこわすのは私もです。
わかってても食べたくなるんですが・・・。
場所はサガミ跡、焼き肉屋さんの駐車場内です。
半額券があれば割引の期間が長いのでしょうか。
うちにはチラシが入ってなかったので・・・。
URL | naranara #bQLI5caw
2012/05/03 09:28 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/464-c23db2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【河内屋 ~屋台でスタミナラーメンを~】
九州旅行の記事が続いて、奈良の情報はまだか、という読者の方々には、おひさしブリーフ、こんにちワニ、わんばんこ~。さて、今日のテーマは、旧24号はいつのまにかラーメン街道になっていた?では、荒井由実さんの“中央フリーウェイ”のメロディに乗って歌って下さい。... まとめwoネタ速suru【2012/04/30 11:01】