何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
福笑 ~福島でアタック残念会~ 
2012.06.12 Tue 18:16
 
小学生の息子が今 はまっているのがクイズ番組。

以前は 「Qさま」 とか 「平成教育学院」 とかバラエティー系だったのが、最近では 「アタック25」 とか 「ホールドオン」 とか、より玄人向けなものになってきた。

ある日、アタック25を観ていると、出演者募集という告示があって、なんと、

夏休み親子大会 の募集であった。

息子は目を輝かせ、「お父さん、いっしょに出よう!」 と言うので、軽く応募した・・・ら、しばらくして予選の案内のハガキが来た。

会場は福島のABCアネックス。野田で途中下車し、マンションの前に立つ野田城跡の碑を見たりしながら会場に着くと、集まっていたのは大人ばかりであった。

あれ? と思って、もう一度ハガキを見たら、親子ではなく、ペア大会であった。

夏休み、というところから、てっきり親子だと思っていたのは、私たちの勘違いで、全然親子ではないのであった。


結果は予想通り惨敗で、私たちはとぼとぼと福島駅まで歩き、どこかで残念会をしようということになった。

うろうろ歩いて、ここと決めたのが、「福笑」 という焼き肉屋さん。

福笑


「福島で笑う」 で 「福笑」 という店名だろう。おいしい肉を食べて笑いたい気分である。

特上黒毛和牛一頭買い、ということで、入り口すぐのところに肉の塊が置いてある。
とりあえずビールとカルピス、そして、セットメニューを2つ注文した。

一つはホルモン三種盛り、・マルチャン・赤セン・アゴシタ。もう一つは特上赤身五種盛り。上カルビ・特上ロース・特選ハラミ・ウデシン・ヒウチ。

福笑


予選敗退という結果から軽く落ち込んでいたのかもしれない、私はホルモン三種盛りの写真を取り忘れた。

7月1日から食べられなくなる生レバーがおいてなかったのは残念だったが、肉はすごくいいものでおいしかった。

結局、ビール3杯飲んで、リベンジを誓いながら、大和路快速加茂行きで家路についたのである。

焼肉 福笑
大阪市福島区福島5-11-2
06-6451-2919
17:00~23:00
不定休 P無

P.S 私が答えられなかった問題です。
花言葉は魔力、イギリスの植物家から命名された洋ランの女王といわれている花は何でしょう。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

タグ : 焼肉

category:食べ歩き 奈良県外
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お父さんとの思い出が
子供にとっては一番ではないでしょうか
焼肉の思い出も・・

さっぱりわかりません
難しい問題なんですね~
URL | はち #-
2012/06/12 19:40 [ 編集 ]
 
コメントありがとうございます。
親子とも少しショックでしたが、今は負けん気が出てきて、次に向けて頑張ろうという気持ちです。

こういったコメントがいただけるのが、ブログのいいところですよね、実は・・・。
URL | naranara #bQLI5caw
2012/06/12 20:17 [ 編集 ]
 
私もアタック25予選会2回行ったことがあります。
一回目は小学生の時、今でも覚えてる問題は「天皇家で選挙権を持っているのは今何人いるでしょう?」でした。

もちろん、ダメでしたが・・なんせ、問題が難しいのが多い気がしました。
あれを通過できるのは、クイズ研究会なみの勉強が必要では?
URL | とも吉 #WNF221Fs
2012/06/13 16:06 [ 編集 ]
 
とも吉さん、こんばんは。

スタッフの方の話から。予選は落とすための問題だから難しく、本番は答えてもらえるように易しく、らしいです。

でも、まだまだ勉強が足りないです。
次に向けて頑張ります。
URL | naranara #bQLI5caw
2012/06/13 22:27 [ 編集 ]
 
焼肉おいしそうですねぇ

先日初めてJR福島駅界隈をうろつきました。

美味しそうなお店がいろいろあるなぁ、、、と

思いながらも どこにも よらずに

帰ってきました v-11
URL | まほろば鹿雄 #-
2012/06/14 21:50 [ 編集 ]
 
さすが、大阪というか、
30分飲み放題とか、
そそられるとこはありましたね。

めったに大阪に行かないので・・・。
URL | naranara #bQLI5caw
2012/06/14 22:27 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/472-25020371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)