何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
大阪1 ~モントレラスール大阪・11点~ 
2012.08.25 Sat 21:12
 
長らくブログの更新をしていなかったのは、その間に旅行していたり、その旅行のブログを先に書いたりしていたからで、ネタが全くなかったかというとそんなこともないのである。

・・・で、何だか知らない間に 「スポンサーサイト 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています」 とか書かれたりして、私がまるで何もしていなかったかのような言われた方で甚だ遺憾である。

遺憾であるけれども、このブログに書いていなかったことは事実なので、反省して前向きに進んでいきたい所存でございます。


さて、唐突であるが、大阪に行ってきた。ホテルの宿泊券があたったのである。

そのホテルがこちら。

ホテルモントレラスール大阪ホテルモントレラスール大阪
 

ホテル モントレ ラ スール大阪

京橋駅から歩いて5分、OBPにも近い高級ホテル。ここの19F、4人が泊まることができる、デラックスツイン、59000円の部屋。

いやいや、生きてるといいこともあるもんだ。

チェックインした後、大阪で仕事をしている赤ねえ (旅行も一緒に行ったりする嫁さんの友人) と北新地で待ち合わせ。大阪に詳しい赤ねえのおすすめの店に行く (私は奈良は詳しいが大阪については全然なので、店選びは赤ねえに任せてあった)


その赤ねえが予約してくれていた店がこちら。

11点 北新地11点 北新地


11点

北新地の店がいっぱい入っているビルの奥の方 (ざっくり言うと)。名前が変わっているけれど、縁起がいい数字らしい。

北新地の餃子では点天という有名店があるが、テン=10 を超える11点 という意味ではないらしい。


カウンター9席のみで餃子が売りだが、他のメニューもある。

11点 北新地11点 北新地


餃 子は大阪名物の一口サイズ。一人前、10個入りで400円。

餡に中に一味唐辛子が入っていてはじめからピリ辛。こんがりと焼かれていていくつでもいけそう。

11点 北新地ホテルモントレラスール大阪


餃子以外にいただいたのが、馬タンとタコの唐揚げ。

酒のアテメニューだけでなく、黒しょうゆラーメンやカレーうどんなどシメの一品もあって、ラーメンなんかはちょっと気にはなったが、赤ねえが2軒目も考えているということだったので、お腹を少し残して、次へ行く。

そして、このブログも次に続く。


餃子 11点
大阪市北区堂島1-5-35 堂島レジャービル1F
06-6348-1126
18:00~翌4:00(土曜~24:00)
日・祝休 P無


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

タグ : 餃子

category:食べ歩き 奈良県外
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
更新楽しみにしてましたv-218

モントレ系はキレイなイメージがあります、
泊まられた部屋も素敵ですね。
ベッドが横一列の4ベッドってすごく長い部屋ですか?!

餃子も美味しそうですね。
北新地は高級飲み屋街のイメージしか
なかったんですが、こんな美味しそうなお店もあるんですね。

URL | まほろば鹿雄 #-
2012/08/26 08:02 [ 編集 ]
 
ありがとうございます。
がんばって更新します。
URL | naranara #bQLI5caw
2012/08/26 22:15 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/481-19c69e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)