何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
大阪2 ~6年4組で100点をもらう~ 
2012.08.29 Wed 17:09
 
11点を出て、100点を目指して、北新地の夜を歩く。

おっと、“夜を歩く” とは我ながらかっこいい表現ではないか。どうせなら彷徨い歩くの方がさらにかっこいいと思うが、実際は全然さまよってなくて、割とすんなりと目的地に着いたのである。

その店は梅新沿いのビルの4階にあった。

6年4組北新地分校6年4組北新地分校


6年4組 北新地分校

学校をテーマにした居酒屋である。

席は全て個室になっていて、私たちは6年1組に通された。他に音楽室とか職員室とか、保健室とか、用務員室とかいろいろあるらしい。

学校で酒飲んだらあかんやん~、というツッコミが入りそうだが、そこがまたここの楽しいところでもある。いい大人が、小学校時代を思い出して、あんなことあったなあ、あんな奴おったよなあ、と盛り上がるといった趣向なのだが、

息子は現役の小学生である。


さて、メニューも何やら学校にかけた名前のものが多い。

6年4組北新地分校6年4組北新地分校6年4組北新地分校
6年4組北新地分校6年4組北新地分校6年4組北新地分校


写真はクリックすると大きくなるので、見ていただいたらわかるのだが、“塩ダレ キュウリー夫人” とか、“パスタなーら、カルボナーラ” とか、“オモロソーダ” とか、ふざけたネーミングのものが多い。

味で勝負しなさい、味で・・・。

ということで、こんなん注文してみました。まずは、ドリンク。

6年4組北新地分校6年4組北新地分校

左:理科の実験
試験管に入った マンゴー、ヨーグルト、グアバリキュール、レモン&オレンジを好きな配分に組み合わせてカクテルを作るというなかなか楽しい飲み物。

右:焼酎
メスシリンダーできっちり測って出てくる。300ml、500mlあり、600mlは やかんで出てくる。


食べ物はこんな感じ。

6年4組北新地分校6年4組北新地分校


左:虫かご観察
たこウィンナー、うずら卵、ポテトフライ、揚げギョーザなどが虫かごに入っている。

右:給食の揚げパン
きなこorココア。息子いわく、うちの学校よりふわふわで、もっと外はパリパリの方がいいとのこと。

この他、海ぶどうや焼き鳥などを注文したが、この辺は見た目も味も普通だったことを報告しておきたい。


機嫌よく飲んでいると、いきなり抜き打ちテストが配られた。この日は体育であった。

 一般的に大人の歯は親知らずを合わせて <ア.28本 イ.30本 ウ.32本> ある。
 アンダースロー(下手投げ)の別名は何というでしょう。


全部で5問あったが、すべて正解で100点をもらった。やった~!

やはり、この店、味で勝負というよりも、おっちゃんたちが、「懐かしい~」 とか言いながら、おもしろメニューを楽しむ店のようだ。


6年4組 北新地分校
大阪市北区曽根崎新地1-8-19梅新ビル4F
06-4798-0604
17:00~24:00(L.O.23:30)
無休 P無


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

タグ : 居酒屋

category:食べ歩き 奈良県外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/482-c60eb243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
