何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
大阪3 ~○徳で朝飲み~ 
2012.08.31 Fri 17:46
 
京橋といえば、何をイメージするだろう、例えばこんな歌。

京橋はええとこだっせ~ グランシャトーがおまっせ~♪ 




私の京橋のイメージといえば、朝から立ち飲みでビールを飲んでいる人々。“魔法のレストラン” なんかを見ているとそんな風景が映し出されることがあるが、ほんとにそうなのか。

ちょうどホテルのプランに朝食が付いてなかったので、確認のため、駅の方へ歩いていってみる。

すると、何ということでしょう~。

京橋 ○徳京橋 ○徳


けっこう、開いてますやん~。 うどん屋ぐらいはともかく、串カツやどて焼きを出す立ち飲みの店も開いている。そして、

ビールを飲んでいる人もたくさんいる~。 まだ、朝8時ですけど~。

“京橋では朝から飲んでいる人がいる” このことが確認できてよかった。


では、私たちも朝食をいただくことにしよう。私たちが選んだ店はこちら。

京橋 ○徳京橋 ○徳


京橋 ○徳

ここはうどんやそばだけということもなく、普通の居酒屋のようなメニューがあり、そして、いすがあった。

大阪の居酒屋らしく、串カツやおでんなど定番のメニューがひと通りあり、それに加えて、魚が自慢の店のようであった。


では、かんぱ~い!

京橋 ○徳


ここは、地元民にまぎれて、朝ビールだ~。 まだ8時半ですけど~。

そして、朝食もいろいろと頼んでみたぞ~。

京橋 ○徳京橋 ○徳京橋 ○徳
京橋 ○徳京橋 ○徳京橋 ○徳


おでん~ マグロとウニのお造り~

串カツ盛り合わせ~ 梅くらげ~ どて焼き~

朝ご飯とは思えない~

ごちそうさまでした~ まだ9時ですけど~


丸徳 
大阪市都島区東野田町3-5-18
06-6353-3878
8:00~22:30 (土日祝~21:30)
水休 P無


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

タグ : 居酒屋

category:食べ歩き 奈良県外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/483-38656119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)