何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
姫路に旅行 太陽公園 
2008.03.31 Mon 20:47
イランにもご一緒したIさん家族と日帰り旅行に行ってきました。
夏休み家族でイラン旅行 参照

今回の旅先は姫路。

朝8時に奈良を出発して第二阪奈、近畿道、山陽道と渋滞もなくすいすいと約二時間のドライブ。

最初の目的地「太陽公園」へ。

まずはどどーんとそびえる凱旋門。

Arcdetriomphe.jpg



いやいやこちらは本物。

実物はこっち。

太陽公園


う~ん、なんか微妙な感じだ。

でも、まあなかなかのできではないか。



そこから次々と現れる石像や建造物のミニチュアの数々。

太陽公園

メキシコの戦士の支柱。

ほお~。



太陽公園

マチュピチュ遺跡。

へえ~、これが、マチュピチュの遺跡ですか。

ペルーまで見に行かなくてよかったよ。こんな焼却炉…

…って、ペルー人も怒るよ!




その後も、

太陽公園

人魚姫。



太陽公園

自由の女神…。



極めつけはこれ。

太陽公園

小便小僧……。

何人おんねん!!



まさしく、世界不思議発見!

みなさん、ボッシュートです (T△T)



しかし、このような脱力系だけでなく、迫力系の展示物も多い。



例えばこれ。

太陽公園 

西安の秦始皇帝兵馬俑坑を再現した展示。

す・すごすぎるΣ( ̄ロ ̄lll)



太陽公園 

五百羅漢像。

ちょっとこわいが、大迫力だ。



太陽公園 

巨大な埴輪像。

別の意味で迫力がある。



しかし、やっぱり基本は脱力系~

太陽公園

ピラミッド(小)の裏に転がる信楽の狸。



太陽公園

ヤップ島の石貨神殿の横にはマーライオン。


太陽公園

ピラミッド(大)のてっぺんに留まるカラス。


いやあ、しかしなんですなあ←小枝風に

ここはパラダイスですなあ~

じゅうぶん堪能しました \(^ー^*)



姫路市打越1340
9:00~17:00
大人500円、小人(小中学生)300円
団体(20名以上)大人450円、小人(小中学生)270円
無休 山陽自動車道「姫路西IC」より車で約10分
P無料 HP



太陽公園


PS. すぐ近くの山頂に
ノイシュヴァンシュタイン城のレプリカ
「白鳥城」を建設中。





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:関西 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行

category:旅行 おでかけ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/49-dca94cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)