何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
奈良マラソンEXPO ~今年も屋台で盛り上がる~ 
2012.12.08 Sat 18:15
 
あれから一年、今年もマラソンの季節がやってきた。

このことは去年も記事にしたのだが (リンク)、息子のプップクプーと書いたせいで、
学校の先生にこのブログの存在を知られてしまった。

先生読んでいますか?

今日も息子の演奏する姿を見に鴻ノ池まで出かけていったのだが、
目的は息子半分、屋台半分である。

というのは、去年行って、ここの屋台がけっこう盛り上がっていたからである。
今年も楽しみにしていた。

どれぐらい楽しみにしていたかというと、朝から走って、下見に行ったぐらいである。

私は休日によく奈良の店の調査を兼ねて街中を走っているのだが、この日は、
自宅から八軒町まで行って、戻って鴻ノ池へ、だいたい8kmぐらい走った。

そんなに走れるんだったら、10kmマラソンとか出たらいいのにと言われることもあるが、単にエントリーの4千円がもったいないだけである。

4千円あれば、うまいもんを食って、酒でも飲みたい。

・・・ということで、息子の集合時刻の前に昼ご飯として屋台を楽しんできた。

奈良マラソン奈良マラソン


屋台はスポンサーゾーン、奈良の魅力ゾーン、食べる・楽しむゾーン、物販・暮らし・健康ゾーンと分かれているが、お目当てはもちろん食べる・楽しむゾーンである。

全部で32店舗、全国各地のB級グルメや地元奈良の店などいろいろだが、
去年のような外国料理ブースが少なかったのは残念であった。

この日は天気はよいものの風が強く、外でビールなんか飲んでいられない寒さだったが、

気合いを入れて、がんばって飲んだ。

奈良マラソン奈良マラソン


左:伊たこ焼き
たこ焼きのブースはいくつかあったが、4種類のたこ焼きの食べ比べという企画が面白い。
ソース、おろしポン酢、塩ガーリック、明太子マヨネーズ。イタリア風だから伊たこ焼き。

右:シュハスコ
ブラジル名物ということだが、トルコなんかでもあるシェラスコ。牛肉の串焼き。
岩塩が効いて歯ごたえもある、ワイルドな味。


その他いただいたものはこちら。

奈良マラソン奈良マラソン奈良マラソン
奈良マラソン奈良マラソン奈良マラソン


左上:大分唐揚げ 中上:ホルモン焼き 右上:大和ブルストホットドッグ
左下:めはり寿司 中下:クレープとわらび餅

そして、驚きは彩華ラーメンのブースが出ていたこと。そして、さらに驚きなのは、

彩華ラーメンの行列が一番長かったこと。

県外のお客さんに人気だったのだろうか・・・。


お腹が大きくなって、まわりを見るといろいろ楽しそうな雰囲気ではないか。

奈良マラソン奈良マラソン


左:今ノ葉狂志郎さん。説明はいらないだろうが、忌野清志郎さんのものまねタレント。
奈良マラソン公認応援団長らしい。

右:ルシャナ。奈良のご当地アイドル。自己紹介に入る「大仏様のような広い心で・・・」、詳しいことはよくわからないが、AKBを超えるようがんばってください。


さて、寒風吹きすさぶ中、3kmジョギングのスタート、息子もスタートとゴールでプップクプーでがんばってくれるだろう。

奈良マラソンは明日が本番、EXPO (この屋台街) は明日も朝からオープンします。
ぜひ、さらに盛り上がる奈良マラソンを楽しみに明日お出かけ下さい。

奈良マラソン2012公式ホームページ

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : イベント

category:地域情報 イベント
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
屋台は鴻池陸上競技場内にあるのですか?
色々楽しそうですね。

今ノ葉さんは、今年引っ越してきてすぐの頃
新大宮界隈で見かけて???
こんな人がいること全く知らなかったので、
目が点になりました・・・・
キヨシロー ファンとしては ・・・複雑です。
URL | まほろば鹿雄 #-
2012/12/09 03:03 [ 編集 ]
 
場所は陸上競技場の外、駐車場のところです。
今日もやってますのでぜひ行ってみて下さい。

今、スタートの花火が上がりましたね。
みんながんばれ~。

今の葉狂志郎さん、新大宮あたりにお店を出しておられるんですかね?
URL | naranara #bQLI5caw
2012/12/09 09:25 [ 編集 ]
 清志郎は神
僕にとっても清志郎を越える事も出来ないし別の人間ですが、彼が僕の後押ししてくれてる気がします。
神様になった彼の代わりに勇気と感動与える事が出来れば本望と考えております。今後ともヨロシクベイベー
URL | 今ノ葉狂志郎 #ffA06s2w
2013/01/24 03:31 [ 編集 ]
 
ご本人様ですか~。
コメントいただいて本当に恐縮です。

勇気と感動、たくさんの人が感じてると思います。
これからの活躍に期待しています。

「よろしくベイベー」 名言です。
URL | naranara #bQLI5caw
2013/01/24 18:47 [ 編集 ]
 
奈良マラソンEXPOを取り上げていただきまして
ありがとうございます。
いつもこのブログ拝見させていただきます。
今年もたくさんの店舗が出店する予定です!
ぜひ楽しみになさってください。
URL | 奈良マラソンエキスポ担当者 #-
2013/09/10 19:08 [ 編集 ]
 ↑
拝見させていただいていますの間違いです…すみません。
URL | 奈良マラソンエキスポ担当者 #-
2013/09/10 19:10 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/492-ad9e0817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
