何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
一 ~ガッツリ丼をワンコインで~ 
2013.05.24 Fri 18:22
 
東向商店街にパレスビルという雑居ビルがあって、天下一品や串たりつ、立ち飲みの店があったりするのだが、宮殿と名乗るにはちょっと無理があるんじゃないか。

ここに、今年オープンしたばかりの焼肉丼屋さんがある。(←前にも使ったフレーズ)



一一


もう一度言う・・・、



そう、これは - ではなく、一、“はじめ” と読む。

この場所、前は 若草カレー本舗 という店が入っていたのだが、このカレー屋さんが、餅飯殿商店街の、きらっ都・奈良という起業家支援施設に移転・・・、

ちょっと待て、若草カレー本舗は起業家というには、すでに十分実績があるのではないか?


一 (はじめ) は、カウンター9席の小さな店。

メニューは、カルビとハラミ、2種類の焼肉丼。これに、肉大盛り、ご飯大盛り、肉のみ、ハーフ (小盛り)、コンビ (両方入り)、とトッピング、キムチ、ドリンクなど。

一


多彩なメニューに見えるが、実際はご飯や肉の量を換えているだけとも言える。しかし、“組み合わせ自由” と言い換えれば、客としてはうれしいことでもある。ちなみに丼はテイクアウトもできる。

私は、コンビ丼の温泉卵トッピングを、嫁さんはハラミ丼を、息子は、カルビ丼のハーフをそれぞれ注文。

一一


左:ハラミ丼
アメリカ産牛肉を使用、カルビ丼もだが、これが500円というのもありがたい。赤身でどちらかというとあっさり。スープと小さなキムチ付き。

痛恨のピンぼけ・・・。(T_T)


右:カルビ丼 (ハーフサイズ)
国産黒毛和牛 (95%神戸牛、5%佐賀牛or熊本牛)、300円だけど、けっこうしっかりとした量。脂の甘みでガッツリと。


一


コンビ丼 (温玉トッピング)
カルビとハラミの両方食べられる、600円。注文してから焼いてくれるので、香ばしい。ゴマと辛味噌ダレで好みの味に。


“学生証を提示すると50円引き” らしいが、息子を見て、「どうみても子どもやから、50円引いとくわ」 とおばちゃん。

チェーン店の牛丼屋よりはちょっと高いけど、味はそれ以上。今後ともがんばってほしい店である。


(はじめ)
奈良市東向南町2番地
パレスビル1F奥
080-8521-0001
11:00~20:00
不定休 P無

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 焼肉丼・牛丼

category:食べ歩き 奈良市
comment(3) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
このお店、別の方のBlogで知り行きました。

あの味と量であの値段なら十分許せますよね。

Blog情報が無ければお店に入るのも勇気が

いりますが・・・

従業員の態度が、、、あんなもんですかねぇ、、、

URL | mahoroba #-
2013/05/24 22:03 [ 編集 ]
 
確かに、ちょっと・・・。
おばちゃんの方が・・・。
気にするかどうかというのもありますが・・・。
あんまり詳しくはやめときます。
URL | naranara #bQLI5caw
2013/05/24 23:37 [ 編集 ]
 
やみつきになります!
URL | #-
2013/07/04 07:36 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/507-6adae650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
