何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
C'festa シェフズ屋台 ~お腹いっぱいの幸せ~ 
2013.06.15 Sat 20:32
 
C'festa シェフェスタ in 奈良 の第2弾は、シェフズ屋台。

3日間限定で、県内外のレストランシェフによる屋台が勢ぞろい。500円からのカジュアルメニューで、レストランの味をいろいろ食べ比べしてください。しかも、「ムジークフェストなら2013」との共同開催で、音楽を聞きながら食事とお酒が楽しめます!

今回も朝から張り切って、走ってやってきた。

C'festa シェフズ屋台C'festa シェフズ屋台


さすが、まだ10時、お客さんはまばらで、この時点ではお客さんよりスタッフの方が多いと見た。

屋台は全部で19店舗+青空ピッツェリア+あーすかふぇ+ドリンク。

① spec of spice & ワインの王子様 ② 旬魚菜 㐂一 ③ 若草カレー本舗 ④ ローザローサ ⑤ ケイジャン中華ケイズ ⑥ コムゴン ⑦ cucina ARUMUST ⑧ 欧風BARロワゾブリュ ⑨ KARAKU ⑩ よばれや ⑪ バール・カウダ ⑫ nakamuraya ⑬ トラットリア・ラ・クロチェッタ ⑭ Saidaiji CREW “GREEN” ⑮ Saidaiji CREW “WHITE” ⑯ BEKKAN PIATTO ⑰ RAHOTSU ⑱ 立ち飲みブース ⑲ 登酒店

C'festa シェフズ屋台C'festa シェフズ屋台


まず最初にいただいたのは、トラットリア・ラ・クロチェッタの店頭で塊のまま炭火焼きされていた、大和ポークのロースト。

1cm単位で注文でき、約100gで800円。香ばしく脂がジューシー、ブロッコリーとマスタード、チーズを合わせたピュレと、付け合わせのマッシュポテト、タマネギのピクルス。


ちょっとワインがほしいと思って、次に行ったのがこちら。

C'festa シェフズ屋台C'festa シェフズ屋台


ワインの王子様 

今回は、spec of spiceとのコラボ出店で、奈良県産ピーマンの肉詰めスリランカ風デビルソースがけとスパークリングワインをいただいた・・・ら、

「naranaraさん?」と声をかけられた。 Σ(・口・)

素性を明かすような会話はお店に行ったときもなかったはずだが、と不思議に思っていると、「ブログを読んで、その少し前に来られていたのを覚えていたので」 と言っていただいた。人の顔を覚えるのが苦手なので尊敬します。


その隣の隣に気になるメニューを見つけた。

C'festa シェフズ屋台C'festa シェフズ屋台


古墳発掘カレー 

「古墳発掘カレー」は奈良のきたまちにある「フルコト」と「若草カレー本舗」のコラボでできたオリジナルカレーです。カレーソースはたっぷりの野菜とスパイス、少量のひき肉で作ったヘルシーな当店自慢の「若草カレー」です。

古墳の形をしたご飯のまわりに壕をイメージしたカレールー。はにわのウィンナー、前方墳からはカシューナッツの勾玉、後円墳からは、なぜかうずらの卵。

石棺をイメージしているのか、卵は復活の象徴?

最近、ちょっと古墳にハマっているので、気になるところである。 考えすぎ?


さて、その他の写真を一気に紹介。(クリックで大きくなります)

C'festa シェフズ屋台C’festa(シェフェスタ)C’festa(シェフェスタ)


左:旬魚菜 㐂一の大和牛ホルモンの天ぷら、茶そば、軍艦寿司のワンプレート。
ホルモンは大和牛のフク (肺) を使い、フワッと、衣はカラッと。第3回ならB級グルメ選手権で優勝した品。今は無き、ぽけっと寿司のサラダ寿司の味。

中:ラ・クロチェッタとnakamuraya の、山盛りローストポークのハンバーガー、ひのひかり米と大和ポーク無農薬ラグーのライスコロッケ、黒トリュフと味噌風味。

右:コムゴン の、ヤマトポークのフォー。
鶏のスープに米の麺。ヤマトポークのしゃぶしゃぶ肉が乗ったイベント限定の品。

C’festa(シェフェスタ)C’festa(シェフェスタ)C’festa(シェフェスタ)


左:Saidaiji CREW “GREEN”の、パテ・ド・カンパーニュのサンドイッチ、ココナッツミルクのわらび餅。
パテ・ド・カンパーニュって業界ではパテカンって略すのね。フォカッチャではさんで。わらび餅は、「タピオカだと口の中で逃げるから」と。ナイスアイデア。

中:RAHOTSU の、プラードック (なまず) の炭火焼。
豪快に1尾。いろいろ食べたかったので今回はパス。

右:ムジークフェストならのステージ。
6月14日(金)~30日(日)、17日間に行われる音楽イベント。最初のステージが13:00からだったので見られず。

C'festa シェフズ屋台C'festa シェフズ屋台


この日は、前日までの猛暑が和らぎ、ちょうどよい季候であった。昼過ぎから雨が降ったので、午前中に行ったのもよかった。

11時を過ぎると、人も増えてきた。まわりの人たちを見ていると、みんな幸せそうな顔をしている。爽やかな風が吹く屋外でおいしいものを食べるというのは幸せなことである。

「お腹いっぱい」 と言うと、嫁さんは必ず、「それは、ようござんした」 と返事する。やっぱり、お腹がいっぱいというのは幸せなことなのだ。



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : イベント イタリア料理

category:地域情報 イベント
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
おいしそうですね。v-221

残念ながら 時間的に余裕が無く

いけません、しくしく。
URL | mahoroba #-
2013/06/16 10:28 [ 編集 ]
 
あらら、それは残念。
来週からオクトーバフェストが始まります。
そちらへ行かれては?
URL | naranara #bQLI5caw
2013/06/16 20:22 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/512-fee70fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)