何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ならら ラジスカーナ 
2008.04.02 Wed 17:10
本日オープンの「ならら」に行ってきた。

ならら


初めて中に足を踏み入れたけれど、HPなどにあったイメージパース通りで違和感はなかった。
階段には水が流れていて、それが1階にまで流れている。

ちょっと気になったのは背広を着た人があちこちでかたまって立ち話をしていたこと。まあ、オープン初日だから、いろいろなしがらみの人が訪れるのは仕方ないとは思うが、普通にご飯を食べに来ている人たちにはじゃまで仕方がない。

ならら

店は全部で14店。

鉄板焼き・おでん おちゃけや [軽食・立ち呑み]
MILANO DINING [野菜+イタリアン]
fue [カジュアルダイニング]
七輪あぐらや [炭火焼]
メガネ本舗 [めがね販売]
玄米菜食こころ [ナチュラルフーズレストラン]
Lajiz Kana [インド・オリエンタル料理]
晴れ時々 [創菜ごはんとお酒]
GUY [美容室]
三吉 [お好み焼き]
豆仙坊 [手作り豆腐と湯葉料理]
ビストロ・ド・セラヴィ [フランス料理]
ミュゼプラチナム [脱毛専門サロン]
翔稟 [華風料理] ※4月末オープン予定



今日行ったのはインド料理の「ラジスカーナ」。

ラジスカーナ

1時過ぎに行ったのだが、店はほぼ満員。やっと空いていた奥の席につく。

ランチメニューは4種類+お子様ランチ。
中にはカレーうどんというメニューもあってちょっと驚く。
インド料理店ですよね。

私たちはペアで2800円というラジスカーナランチとお子様ランチ(500円)をオーダー。

ラジスカーナ



お子様ランチはハチミツやヨーグルトでかなり甘い味に仕上げたチキンカレーにナンとサフランライス。
息子は初めは調子よく食べていたが、だんだん飽きてきたようでペースダウンしてしまった。

ラジスカーナ



私たちが頼んだラジスカーナランチはミニサラダ、3種類のカレー(左から野菜のカレー・ホウレンソウのキーマカレー・ジャガイモとチキンのカレー)にタンドリーチキン、シシカバブ、プレーンナンとレーズンのナン、ドリンクとけっこうなボリューム。

ラジスカーナ


オープン記念のサービスでマンゴーアイスが付いた。4月30日まで。

ラジスカーナ


初日ということもあり、かなりバタバタしていたが、これもだんだん時間とともになくなることだろう。



場所柄また来るだろう。次はどこの店にしようかな。フレンチの店のオープン割引が大きいので行きたいところだが、子供連れは厳しそう…。

それと駐車場がないのは仕方ないとして、駐輪場がないのは痛い。もと駐輪場なのに…。

まあ、何にしろこういった施設が少ない奈良において選択肢が増えたことは喜ばしいことである。



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : インド料理

category:食べ歩き 奈良市
comment(7) | trackback(0)
記事編集
コメント
 いかがでした?
■生駒のいぐいぐです。実は今日、仕事
 帰りに「ならら」に行く予定だったん
 ですが、都合で行けなかった! 残念。

■で、ラジスカーナ、いかがでしたか?
 行間から、naranaraさんのおすすめ度
 を、■▲□□□ くらいに感じました。
・店長は、松井山手店みたいにインド人
 でした? カレーうどんが出るくらい
 だから、別の方向性なのかも。明日は
 きっと「ならら」に行ってみよ。では。
URL | いぐいぐ #ujilPVJA
2008/04/02 23:57 [ 編集 ]
 ラジスカーナに入ろうとしたら。
■また、いぐいぐです。行ってきました
 ならら。naranaraさんをまねて、ラジ
 スカーナに入ろうとしたら、うちの奥
 さんがタバコ吸ってる人を見つけて、
 NOというので、入れませんでした。
・で、玄米菜食こころに行っとります。

■ラジスカーナの店内で、お客にアイソ
 振りまいてた(または余計なお世話し
 てる)店長(応援?)は、松井山手店
 のインド人でした。それにしても、
 カレーうどんのメニューは、だれが決
 めたんやろ? 案外あのインド人かな。
URL | いぐいぐ #ujilPVJA
2008/04/04 01:23 [ 編集 ]
 
私もNGです。食べている隣で吸われると口には出しませんが腹立ってます。

店長というかオーナーらしき人は白人系の人ですか。私が行ったときもいてはりました。

サービスのバタバタを見るに見かねて手伝っているという感じでしたよ。

URL | naranara #-
2008/04/04 07:40 [ 編集 ]
 ラジスカーナ、行きました。
■また、いぐいぐです。4月6日やっと
 ラジスカーナに行ってきました。
・naranaraさんと同じ、ラジスカーナ
 ランチを注文。こわいもの見たさの
 カレーうどんじゃなく。同メニュー
 なので、とくに報告することがあり
 ません。オーナーらしき(インド・
 ヨーロッパ語族の)人が仕切って、
 厨房に「HurryUp!」と「GoodJob!」
 を交互に言うのがよく聞こえます。
 厨房からは、「はいはいはい」とか
 「はいはいはいはい」という返事も。
・これって、うまく仕切られてるんや
 ろか。なお、うちの奥さんは「窯が
 新しいので、馴染んでなくて、ナン
 がいまひとつ」などと批評家みたい
 なことを言います。ホントでしょう
 か? ではでは、いぐいぐ。
URL | いぐいぐ #Yqf9uHks
2008/04/07 00:50 [ 編集 ]
 
釜が新しいとは名言です。私にはよくわかりません。それはそうと、この前の土曜日に行った店ですがインド料理のMANNA糧が面白かったので、本編とともにブログでもアップします。もし良ければ行ってみて下さい。私(私たち家族)はかなり楽しめました。ではでは。
URL | naranara #-
2008/04/08 22:13 [ 編集 ]
 MANNA、行きます。
■こんばんわ。つづいて、
 MANNAに行きます。実は
 今日(4月10日)覗こう
 としたのですが、あい
 にくディナーだけ臨時
 休業でした。「おやっ」
 という場所にある、不
 思議でシンプルなお店。
■次の土日、ランチ食べ
 る予定です。ではでは。
URL | いぐいぐ #ujilPVJA
2008/04/11 00:40 [ 編集 ]
 
おはようございます。
MANNAの臨時休業ですが、ググってみたら仕入れに問題があるようです。
http://blog.goo.ne.jp/itofami0608/e/4e5388267c74818379025836abbff0c3

いぐいぐさん、ブログを読ませていただくと大阪や京都のインド料理にも良く行かれてるみたいですね。

感想をお待ちしています。
URL | naranara #-
2008/04/11 06:27 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/53-b929ed7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
