何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
イル・ベーネ ~ドリームランド前で優雅な朝ご飯~ 
2013.11.06 Wed 21:45
 
10月某日、「空から日本を見てみよう」 というBS番組で「奈良」を取り上げていた。

生駒山から奈良市に入り、「うちの家 映ってるかなあ」 ぐらいの気持ちでぼんやり見ていたのだが、ドリームランドに差しかかったところで、

びっくり!!

dreamland 13-11 001dreamland 13-11 011


現在、奈良ドリームランド跡地は開発中で、ホテルやアウトレットモールに生まれ変わる予定・・・?

さらに、奈良町歴史文化モールとかラグーンレストランとか (ラグーンってジャングル巡航船の池ではないか)。 この社長が言うには、メリーゴーラウンドをモニュメントとして残し、弁慶号に外周を走らせるとか・・・。

そんな話聞いたこともないし、火葬場の話が流れてからどうなっているのか、と思っていたら、実はこんなことになっていたのか、といろいろネットで調べてみたが、どこにも具体的な話が載っていない。

どなたか、詳しい人 教えて下さい。


さて、今回 行ったのは そのドリームランドの真ん前、「イル・ベーネ」 というお店。前は、プリモ ピアットという店で、隣の、今は宅急便のところは寿司さんきゅうであった。

ilbene 13-11 005ilbene 13-11 027


おしゃれな外観に、手書きの看板。

この 朝食580円をいただきに来た。

入り口から右側、店の中央にバイキングの皿が並んでいる。そこにはパスタ、チャーハン、トーストなどの主食系から、イタリアン、中華のおかず、スープ、サラダなど全部で20種類以上の品が並んでいて、すべて食べ放題。

ilbene 13-11 018ilbene 13-11 019


さらに、ジュースやコーヒー、いろいろな種類のコーヒーなどのドリンクも飲み放題。

これで 580円でいいの? というぐらいの充実した内容である。


とはいえ、私たちはどちらかというと少食な方なので、控えめにお皿に取ってみた。

ilbene 13-11 012ilbene 13-11 015


とりあえず、食べたもので覚えているものを挙げてみると、

トマトスパゲッティ、カレーチャーハン、鶏南蛮、茄子のマリネ、マーボー春雨、鶏唐揚げ、フライドポテト、棒々鶏、オムレツ、サラダ、野菜スープ、緑茶バゲット、クロワッサン、フレンチトースト・・・、食後のコーヒーもいただいた。

何かたくさん取ったように思うかもしれないが、本当に少しずつ、嫁さんと二人でいただいたのである。食べ残しはもちろんしておりません。

私は、ランニングで (嫁さんは自転車で)、行ったが、駐車場もある。休日の朝ごはん、少しぜいたくに過ごしてみてはいかがですか?


イルベーネ (IL BENE)
奈良市法蓮佐保山3-2-16
0742-27-8880
朝食 8:00~11:00(LO)
ランチ 11:00~15:00(LO)
ディナー 17:00~21:00(LO)
無休 P有

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : モーニング イタリア料理

category:食べ歩き 奈良市
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
はじめまして!ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

580円でこんなに沢山のお食事ができるなんて、何度もリピートしたくなりますね!
他の記事も拝見しましたが、奈良のグルメ情報が満載で、細かな説明と豊富な写真でとても読みやすく参考になりました!

突然で申し訳ありませんが、ブログを拝見して、
弊社が2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも奈良県のお出かけ情報をレポート投稿していただけないでしょうか。
もちろん既にブログに書かれておられる内容と同じでも構いません。

ただいま、「まちこみZAQ」ではアクセス人数によってQUOカードが当たるキャンペーンを実施中です!
まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

【3,000円~最大141,000円がもらえる!まちネタくださいキャンペーン】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp4

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
URL | まちこみZAQ運営事務局 #p5lgO15o
2013/11/13 16:52 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/533-952da0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)