何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
タイ・アジアンフェスティバル ~久しぶりのタイフェス~ 
2014.05.25 Sun 17:36
 
タイといえば政権が不安定で、ついにクーデターが起きてしまったが、8年ぶり19回目ってどゆこと?仕事でタイに行くことが多い友人の話ではデモもお祭り騒で楽しそうなのだそうだ。

さすが微笑みの国。

とはいえ、私にとってタイは初めて家族で海外旅行をした国で、そのときはバンコクしか行かなかったけれど、また行く機会があれば、暑いのにサムイ島とか、空飛ぶ空芯菜とか、カンフーポーズを決めるアイスクリーム屋のおっさんやらを訪ねてみたいと思っている。

そんな中、タイ・アジアンフェスティバルがトドロキフットサルガーデンで行われたので行ってきた。

タイ・アジアンフェスティバルタイ・アジアンフェスティバル


タイフェスは8年前にも奈良公園で行われたので、それ以来である。

会場はには、飲食ブースが10店、雑貨、マッサージ、ネイル、占いなどを含め21店舗と小ぢんまりとした感じで、大阪城や代々木公園で行われるタイフェスとは比べものにならない規模の小ささである。

それでも、この日は天気もよく、大勢の人が詰め掛けて、いすが全然足りない状態であった。私たちはオープンと同時の11時に行ったからよかったものの、ほとんどの人は座るところを探してあっちに行ったりこっちに来たりしていた。

私たちがいただいたものをドドーンと紹介したい。

タイ・アジアンフェスティバルタイ・アジアンフェスティバルタイ・アジアンフェスティバル
タイ・アジアンフェスティバルタイ・アジアンフェスティバルタイ・アジアンフェスティバル
タイ・アジアンフェスティバルタイ・アジアンフェスティバルタイ・アジアンフェスティバル


左上:八木に新しくできた 「チャトチャック (まだ、行けてない)」 のトムヤム唐揚げ
中上:右上:近々タイ料理店を開くべく準備中の 「リアン」 のガイヤーン (タイ風焼き鳥) とポテトボール

左中: 「ポルカドット」 のカオマンガイ。中中: 「パリワール」 のチキンティッカ。右中:郡山 「釜山」 のチャプチェ。タイ以外の出店もあった。

左下・中下: 「CONTENTS (法蓮町の佐保川沿いにあるアジアン料理教室)」 の生春巻きとチェーはベトナム料理。右下:筒井の 鶏居酒屋 「富乃家」 のマンゴーかき氷

タイ・アジアンフェスティバルタイ・アジアンフェスティバル


12時になり、ステージでイベントが始まった。子どもも出てきて、カンフーのような演舞を披露している。

さて、お腹も大きくなったので、立って食べていたおじさん、おばさんに席を譲り、雑貨なんかを見て帰った。

1544502_650322575035043_1750502819_n.jpg


こういう企画は大好きなので、また来年もぜひやっていただきたいと思う。



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : イベント エスニック料理

category:地域情報 イベント
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
naranaraさん こんにちは。
いつも楽しく拝読しております。
突然ですが、生駒市辻町に出来たインド、ネパール料理ルンビニ
をご存知でしょうか。つじ花という割烹料理屋が閉店し、その後に出来たお店です。
以前、パリワールの記事を読んで、近所だったので行って来ました。
オーティッカにも数回行ってます。
そんな中でもルンビニは本当にオススメです。
まず、出迎えてくださった店員さんの笑顔に感激。その後もナイスタイミングでおかわりどうですか?と満点の笑顔、流暢な日本語で話しかけてくださいます。
お料理の方も私が行ったカレーナンのお店の中ではナンバー1です⭐️
また、こちらにお越しの際は、一度寄ってみてください。
URL | ピカママ #-
2014/05/30 08:12 [ 編集 ]
 
サイダイジのルンビニには行ったことがあるので、味の評価は私の中でも高めです。

生駒の方は行ったことがありませんが、近くにパリワール、オーティッカとインド料理の店が並び、激戦区になりつつありますね。

また、機会を見て生駒のルンビににも行ってみます。
URL | naranara #-
2014/05/30 19:28 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/549-000687e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)