何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ムジーク・プラッツ 2014 in 春日野園地  ~キッチンカー大集合~ 
2014.06.14 Sat 21:50
 
ムジークフェスタという音楽イベントが、6月の14日から29日までの16日間行われていて、各地でいろいろな催しが見られるのだが、その中の ムジーク・プラッツ2014 in 春日野園地 に行ってきた。

近鉄奈良駅から、ぐるっとバス という100円バスに乗って新公会堂で降りる。

ムジーク・プラッツ 2014 in 春日野園地ムジーク・プラッツ 2014 in 春日野園地


11時半ごろ着いたが、リハが行われていて、淀工の吹奏楽部が演奏をしていた。天気もよく、といって暑すぎず、風もあって心地よい野外コンサート日和であった。

さて、私たちは音楽を聴きにきたのが一番の理由であるが、キッチンカーでの食事も楽しみにしていた。今回の記事ではここでいただいたものを中心に紹介したいと思う。

まずは、ここ、

Rio PiesRio Pies


Rio Pies (リオ パイズ) HP

>オーストラリアン・ミートパイは、日本ではまだまだ知られていませんが、現地・オーストラリアやニュージーランドでは、日本のおにぎりやアメリカのハンバーガーと同じくらいポピュラーな食べ物です。主食にもなりおやつにもなる、そんなオーストラリアン・ミートパイを、日本でももっと知ってほしい、食べて欲しい。そんな想いで、ここ滋賀の片田舎より、オーストラリアン・ミートパイ日本発祥の店としてRio Piesがお届けいたします。

240層も織り込んだという生地はサクサクで、オージービーフのミンチで作る具はジューシー、ハーブもよく効いている。


次はここ、

タコス屋サリータコス屋サリー


タコス屋サリー HP

>水色にお花のワゴンが目印のお店♪美味しいフレーバータコスと楽しい時間♪そんな非日常をあなたにお届けします♪愛と幸せを運ぶ真心の店♪あなたの街からみんなの街へ♪タコス屋サリーは今日も走ります♪

ピリ辛チョリソーの奈良産彩タコスにハラペーニョをトッピング、辛いけどあとを引く味。高取味噌とローストビーフのタコスに温泉卵トッピング。


そして、次はここ、

チベディアーモチベディアーモ


Ci vediamo  (チベディアーモ) HP

>移動販売車に薪窯とたくさんの笑顔を搭載し、あなたの街までひとっ走り!!『Ci vediamo』とはイタリア語で『また逢いましょう!!』 美味しいPIZZAはもちろん。何よりも人との出逢いを大切にして行きたい。そんな想いから『Ci vediamo』はスタートしました。基本的に兵庫県、大阪府下での販売となりますが、桜島溶岩石を用いた薪窯と北摂産の薪が生み出す至福のPIZZAをご賞味ください。

本日のおすすめ、店名を冠した チベディアーモはマルゲリータの豪華版。マルゲリータベースにモッツァレラを1.5倍、バジルとアンチョビ。4種のチーズはモッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、ハチミツ、クルミ。


最後はここ、

EZYCAFEEZYCAFE


EZYCAFE HP

>移動カフェ"イージーカフェ"は、本格エスプレッソ(コーヒー)をはじめとするドリンクと高品質ポーク100%ソーセージをオリジナル無添加パンで挟んだホットドッグとパニーニを京都市を本拠に移動販売いたしております。

添加物を一切使わないパンメゾン・イワサさん作のパンとアメリカで人気No1、ジョンソンビルのソーセージ。チェダーとナチュラルの2種類のチーズ。


ステージでは、一条高校の吹奏楽部とオリタ・ノボッタ氏 (米米クラブ) の演奏などもあって、春日野園地は大盛り上がりであった。

6月、梅雨の晴れ間、気持ちのいい時間を過ごすことができた。明日 (6月15日) も、「民族音楽の祭典」 が同じ場所で行われ、キッチンカーも来るらしいので、皆さん行ってみられてはいかがでしょうか。


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : イベント

category:地域情報 イベント
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/554-e62b7eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。