何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
青空バル ~明日は台風が来そうで大盛況~ 
2014.10.12 Sun 20:43
 
12,13日にけいはんな記念公園で行われた、青空バル に行ってきた。

全前回の記事もまちなかバルだったので、どれだけバル好きか、と思われるかというところだが、

外で飲む酒は格別なのである。

d0163546_10392545.png

>地元食材を使ったイタリアン、フレンチの有名店がずらり出店。
>おいしいパン屋さん、こだわりの珈琲、お茶、しあわせスイーツのお店、
>素敵なクラフトショップもいっぱい出店しますよ。

私たちは10時半ごろ着いたのだが、もうすでに公園全体がたくさんの人でにぎわっており、押すな押すなの大盛況であった。おそらく精華町民は全員来ていると思われる。

DSCF5170.jpgDSCF5171.jpg


会場では、クレージーケンバンドのような、年配のバンドが場を盛り上げていた。

公式の説明文にもあるようにイタリアン、フレンチの有名店がずらり出店しており、私はとりあえず、リストランテナカモトの列に並んだ。

DSCF5165.jpgDSCF5166.jpg


チ-ズリゾットの肉巻きおにぎり
チーズリゾットを豚肉で巻いて、炭焼き、最後にレストランでは絶対に使わない特製醤油ダレをまとわせて、上にキャベツの千切りとマヨネーズ。

それにしても、この肉巻き2つをゲットするのに40分。ナカモトの列が一番長かった。木津川市民は全員並んでいたと思われる。


私がナカモトの列に並んでいる間に嫁さんと娘がゲットしてきてくれたのがこちら。

青空バル青空バル


左:ナチュラの 広陵町、杉本さんより サラダ茄子と14ヶ月熟成の生ハム。大和郡山、塚本さんより 筒井レンコンと砂肝のコンフィ ごまソース。大和高田、上田さんより インカパープル インカルージュ (じゃが芋) と牛筋 トリッパ のトマト煮込み。

右:イルフィーコの えりも短角牛の特製ミートソース スパゲティ。


実はこれだけではぜんぜんお腹が大きくならなかったのだが、行列はさっき以上に長くなっており、売り切れのブースも出てきた。

リンコントロのスパゲティやパパドウルスのソーセージなんかも美味しそうだったが、また30分以上並んで目の前で売り切れなんてことになったら、暴れそうである。

仕方がないので、お酒のブースで海老芋の焼酎を買って、ぶらぶらとクラフトを見て回った。

DSCF5164.jpgDSCF5169.jpg


右の写真はジャンク小屋という店だが、この左下の椅子を気に入って1200円で買った。買ってから嫁さんと娘に見せると、「なんじゃそれ」 と言われた。よさがわからんか。

さて、この青空バルは明日も開催される、が、天気予報では青空とはいかなさそうだ。そうか、それで今日は特にお客さんが多かったのか。


私たちは帰りにコンビニに寄って、食糧を買って、家でバルの続きをしたのであった。

青空バル
10:00~16:00
けいはんな記念公園 芝生広場
入場無料
雨天 開催 *警報が出た場合中止


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

タグ : イタリア料理 イベント

category:地域情報 イベント
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 すれ違い
グルメ図鑑もこちらのブログも毎回の更新楽しみにしています。
今回丁度同じ時間、同じ場所に妻と一緒にいたので一度ぐらいすれ違ったかもしれません。
ナチュラのトリッパとスープ、リンコントロのパスタ、nakamurayaのフォカッチャ、たっくんのバームクーヘン1切れと食べあるき、そのあたりで尋常じゃない行列に人当たりしてクラフトブースをみて撤収しました。
色んな店を楽しめるイベントは大歓迎ですが、ひたすら列に並ばないといけないことが苦手なのでなかなか困りモノです。

また新しい店を見つけたら掲示板で報告させて頂きます。
変わらぬご活躍を、今後も応援していきたいです。
URL | 葵堂 #Wu5oGNgU
2014/10/12 22:42 [ 編集 ]
 
葵堂さん、こんにちは。
来られてましたか、きっとすれ違ってましたね。

ナチュレにリンコントロにnakamuraya、結構並ばれたのでは?
やっぱり、というか、今日は台風で中止みたいですね。

昨日行けてよかったといえるのか、そうせいで行列が長かったと考えるのか・・・。

次のイベントはシェフェスタですが・・・
URL | naranara #-
2014/10/13 15:47 [ 編集 ]
 
あらら、私は一人で行ってました。
すれ違ってたかもですね。

午後から用事があったので10時少しすぎに着きましたらもう結構な人でした。

私はクラフトブースが気になっていたのでとりあえず購入を決めていた「morico」の焼き菓子を。
「ミッシーのパン」は店主が忘れ物をしたので開店が遅れている間にクラフトブースを回り、「いつか森になるカフェ」のマフィンを。
またうろうろして「パパドウルス」のソーセージを煙に惹かれ購入。
気づくと「ミッシーのパン」は開店してないのに行列ができてたので並びました。
何やかんやで11時半ごろ帰りました。

犬嫌いの私、犬連れのあまりの多さに閉口いたしました。
あの公園は犬可なので仕方ないのですが、
URL | たちばな母 #qjKXimFw
2014/10/14 14:55 [ 編集 ]
 
いやいや、たちばな母さん、
犬については私も思いましたよ。

私も子どものときに犬に噛まれて以来、あんまり信用できないんですよね。

嫌いというほどではないんですが、近くに来るとちょっと緊張してしまう、というか・・・。

よく、散歩のときリードをはずして、「うちの子は噛まないから」とか言う飼い主がいますが、「知らんっちゅうねん」と(心の中で)返しています。

まあ、お互い、相手のことを考える、思いやりの気持ちが大事だという、根本に戻る話ではありますが。
URL | naranara #-
2014/10/14 20:19 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/566-77a89115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)