何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
台湾土産 ~インスタントラーメンいろいろ~ 
2015.03.18 Wed 22:22

娘が卒業旅行で台湾に行ってきた。

それはそれで、私も歳をとったなあと感慨深いのであるが、旅先からときどきLINEが送られてきて、こんなことが書いてあった。

「タクシーに頼らない、バスと電車の旅をしています」

おお、この親にしてこの子、私もそういう旅を今までしてきたから、子どももそうなったか、別の意味で感慨深いのである。


そんな娘の土産はインスタントラーメン。セブンイレブンで買ったという5種類。

今日、その一つをいただいた。

統一麵 鮮蝦風味台湾 インスタント ラーメン


袋の裏にHPのアドレスがあったので調べてみた。

清爽甘甜的湯頭,讓偶爾吃膩重口味的大魚大肉您,來碗「統一麵鮮蝦風味麵」讓味蕾放鬆一下

googleの訳↓
新鮮な甘いスープなので、時々あなたは「統一されたフェース面エビ風味」味蕾をリラックスしてみましょボウルに脂っこい肉や魚の味を食べて

excite翻訳↓
さわやかで甘い薬の処方、たまに飽きる重い好みの大きい魚の大きい肉あなたを譲って、杯「全部一方では新鮮なエビの風味面」に来て味覚に少しリラックスさせます

なんだかよくわからないが、とにかく海老味であることは間違いなさそうだ。

統一麵 台湾 インスタントラーメン


海老の出汁がよく効いた透き通ったスープに、にんじんなどの野菜が細かく刻まれた具、ちょっと柔らかめで、この辺は台湾人向けかと思われる麺は日本よりも量は多め。

*ちなみに煮卵は自家製。


・・・で、これ以外に買ってきてくれたものがこちら。

台湾 インスタントラーメン台湾 インスタントラーメン
台湾 インスタントラーメン台湾 インスタントラーメン


裏の作り方をみてみると、お湯を入れて麺をほぐしたスープはスープとして飲み、麺はソースで和えるという斬新ものもあり、今後しばらく楽しみである。


P.S
お土産というより、お金を渡して買ってきてもらったものがこちら。

台湾 からすみ


からすみは台湾の方が安く買える。

しかも、しっかりと値切って買ったらしい。

親を見て子は育つ。やっぱり感慨深いのである。




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:家でごはん
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/577-12b0ddf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)