何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
佐保川桜祭り 
2008.04.13 Sun 18:44
佐保川の桜もかなり葉桜になってしまったが、今日はせせらぎの里で植樹祭が行われた。

これをもって佐保川の桜祭りも終わるという最後のイベントともいえる。

桜祭り


先週の水辺の楽校のときよりはこぢんまりした印象だが、来賓の挨拶では県副知事、近鉄社長、奈良市長(遅れてきたので、話を聞いている人は少なかったが…)と大物揃い。

その後、佐保小学校のマーチングバンドの演奏などで華やいだ雰囲気になり、メインイベントの植樹となった。

私たちは植樹そのものには興味がないので奈良県立大学の学生を中心に開いているさくらカフェに移動。

桜祭り


クイズに答えるとポップコーンがもらえる企画では子どもたちが喜び、大人(といっても私だけだが…)は焼き鳥とビールで楽しんだ。

桜祭り


ただし、この焼き鳥、舟橋通りの鶏肉専門店、鳥せいのものを炭火で焼いたもので本格的である。

その他、大仏きゅうり(キュウリに軽く塩をしたものを箸でさしてある)や、

桜祭り


タケノコ入りの炊き込みご飯などをいただいた。

桜祭り


鹿の絵を描こうのコーナーでは子どもたちが一生懸命鹿の絵を描いていた。

桜祭り


誰かの挨拶の中にもあったのだが、今や奈良で桜といえば奈良公園より佐保川といわれるようになってきた。

こういったイベントが盛り上がって来年以降も続いてくれたらと思う。





↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 地域情報

category:地域情報 イベント
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/58-e80b06b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)