何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
玉龍 ~わざとですか~ 
2015.06.27 Sat 22:55
 
登美ヶ丘イオンに新しい焼小籠包の店がオープンしたと聞いて行ってきたのだが、ここのメニューが変である。

何がかというと日本語が変である。

中国など海外に行くと変な日本語が使われていることがあるが、ここは奈良である、しかも大手ショッピングモールの中のチェーン店(?)である。

わざとではないか?


実際見ていただきたい。

玉龍 登美ヶ丘


キリンクラシラッガ


玉龍 登美ヶ丘


スッタフさん

“ッ” の位置が難しいのか・・・。

玉龍 登美ヶ丘


ブルーベーリ酒

“-”  の位置も難しいみたいだ。半角も気になるが・・・。

玉龍 登美ヶ丘


プアルチャ

なぜ、他のものは  “茶” と書けているのにここだけ “チャ” ?

玉龍 登美ヶ丘


醤油で味わうのが最良で、鹿児島産黒豚を使った

・・・で?

玉龍


台湾とんぞく

とんぞく・・・、豚族・・・。


ここまでくると、わざとではないか?という疑問がわいてくる。


ちなみにこんなのもあって・・・、

玉龍玉龍


メニューの写真と実物が全く違う・・・。150円やから文句言えんけど・・・。


玉龍
生駒市鹿畑町3027 イオンモール奈良登美ヶ丘 2F
0743-85-6216
10:00~22:00
無休 P有

P.S 焼小籠包や、その他、台湾料理などなかなかおいしかったです。



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : 中華料理

category:食べ歩き 奈良市
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 これはどう見ても・・。
在日中国人(台湾人)で 自分では日本語がぺ~ラぺ~ラだと思っている方が監修(といっていい物か?)したものだと思いますよ。 以前住んでいた中国で、友人になった台湾人に日本語の一番難しいところは?と尋ねたら 即座に「外来語のカタカナ表記」だと。

ちゃんと「スパゲティ」って言えてるのに、「スッッパゲッティ??」とか書いちゃうんですよ。 日本語は やはりかなり手ごわい言語ですよね。
URL | ちぃさん #-
2015/06/28 10:48 [ 編集 ]
 
なるほど。
わかります、わかるんですが、
イオンという大きなショッピングモールに入るような店が、全く日本人の手がかかっていないとは考えづらいんです。
メニューが出来上がるまで誰も気づかないなんてあるのでしょうか。
それで、これはもしかしたら演出なのか・・・と考えてしまったんですね。
URL | naranara #-
2015/06/29 18:10 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/586-05722343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。