何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
カバリエ&スーリールダンジュ 
2008.04.15 Tue 19:12
またまたモーニング情報をひとつ。

近鉄奈良駅から東向商店街に入ったすぐにあるカフェ・カバリエ。

カフェ・カバリエ


入ったすぐのところに宝石のようなチョコレートが並んでいた。そういえばスーリールダンジュがケーキだけでなく、バームクーヘンやチョコレートなど新たな商品を開発しているということを聞いたことがあったが、チョコレートはここだったのね。

ちなみにその横にはジェラートもあった。なかなかがんばってるやん。今度買おうっと。ただし、チョコ一粒180円~。たまの贅沢にって感じかな。

カフェ・カバリエ


禁煙席と喫煙席が分かれているので、喫煙席から一番遠い禁煙席に着席。

メニューを見るとモーニングセットは2種類。うれしいことにコーヒーのおかわりOKとのこと。
二人で来たので1つずつ注文。

カフェ・カバリエ



娘が注文したサンドモーニングはサンドウィッチにヨーグルト、ドリンクが付いて480円。ドリンクは有機アップルジュースに。

カフェ・カバリエ


私が注文したトーストモーニングはトーストにゆで卵、サラダ、ドリンクがついて380円。ドリンクはもちろんホットコーヒー。

カフェ・カバリエ


コーヒー好きな私はもちろんおかわりをお願いしたのだが、店員さんが伝票を持っていったのでちょっと焦った。

おそるおそるおかわりのコーヒーとともに帰ってきた伝票を確認すると、





カフェ・カバリエ


おか…

わざわざチェックして「おか」ですか。

何となくかわいくて笑ってしまった。



カバリエ&スーリールダンジュ
奈良市東向中町6
奈良県経済倶楽部ビル 1F
0742-23-5472
7:30~19:30
(ケーキ販売は11:00~20:00)
無休 P無




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : Cafe

category:モーニング 朝食
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/59-d0bd095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)