何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
純愛うどん なでしこ ~花言葉は純愛~ 
2015.12.20 Sun 15:11
 
純愛・・・。

青春の甘酸っぱい思い出にはいつの日も胸がしめつけられる。

好きな人の名前を呼ぶことさえドキドキしていたあのころ、誰もいない放課後の教室で、思いきって渡したラブレターの・・・


「私の変人になってください」

こんな経験、誰しもあるだろう。  ないかw


さて、“情熱うどん” という名のグループがあるが、「純愛うどんが、オープンしたよ」 という情報をいただいた。

純愛うどん なでしこ純愛うどん なでしこ


純愛うどん なでしこ

場所は JR郡山駅前、専用駐車場はないが、店の目の前に一時間 100円のコインパーキングがある。

入口に ちょっと不気味な 男女ペアの人形が置いてあったが、

これが純愛の形を表現しているのだろう。

ちなみに、“なでしこ” という店名は、奥さんの誕生花からとったそうで、“なでしこ” の花言葉も “純愛” なんだそうだ。

奥さんへの愛が止まらない~ 


さて、メニューはこんな感じ。

純愛うどん なでしこ純愛うどん なでしこ
純愛うどん なでしこ純愛うどん なでしこ


ランチセットが8種類。丼はセットでのみいただける。ミニうどんはひやかけ、ぶっかけ、生醤油から選べる。「定休日以外の日に注文可」 と書いてあるが、だいたいの店がそうであろう。

単品のうどんはひやかけ、こだわりのカレーうどん、出し汁(熱い)のうどんが基本。それぞれにおすすめのトッピン具(←具です)がある。

一押しは何と言っても、ひやかけカレーうどん

ぜひとも両方食べていただきたいが、そのためには2回行くか、複数の人間で行って、半分ずつ食べるかしなければならない。


ということで、私たち家族が注文したのがこちら。

純愛うどん なでしこ純愛うどん なでしこ


左:鶏天ひやかけうどん
国産小麦粉100%の手打ちうどんはコシが強く、つるっとした味わい。いりこの味がダイレクトに伝わってくるきれいな出汁。宮崎県産日南どりの胸肉を使った鶏天が3個。

右:スペシャルカレーうどん
4種類のカレー粉をブレンドし、焼きトマトペーストを入れたこだわりルーは熱々。新潟産妙高ユキエビの天ぷらは殻ごと揚げて香ばしい。島根県産あご野焼きのちくわ天、鶏天2個が乗る。紙エプロン付き。

純愛うどん なでしこ純愛うどん なでしこ


左:レディースセット
名前の通り女性限定の品。ミニうどん(写真は生醤油)、ちくわ天、鶏天、温玉(生卵も選べる)、ご飯(とろろご飯も選べる)。

右:親子丼セット
こだわり真玉子を2個使った親子丼。山椒と七味。ミニうどんはぶっかけをチョイス。丼のセットは他にカツ丼、天丼、肉玉丼、鶏玉丼などもある。

「なでしこ」 には 「純愛」 ともう一つ 「勇敢」 という花言葉があります。皆様に少しでも安心して美味しく召し上がっていただけるよう、今に満足せず、「純愛」 と 「勇気」 を掲げて魂を込めてうどんを作り続けたいと思います。


まだまだ食べてみたいメニューも多いので、また行かせていただきます。


純愛うどん なでしこ 
大和郡山市高田町9-16
0743-83-1197
11:30~15:00 18:00~20:30
月・第4火休(祝営業)
有料P有 
blog Twitter



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : うどん

category:食べ歩き 奈良市外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/595-cccd5b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)