何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
1月3日の行動② ~テロワールのおでん~ 
2016.01.05 Tue 22:44
 
塔の茶屋から、左手に再建中の中金堂、右手に国宝館を見ながら、登大路に出た。

信号を渡って、右手を見るとなんと・・・、煙の出たトラックが!

テ! テロ・・・!!

テロワール (*) の屋台であった。

* 県内レストランオーナーシェフを中心とし、料理人 ソムリエ レストラン関係者の集まりです。facebook

本サイトの掲示板で、正月にテロワールのおでんがいただけるという情報をいただいてたので、頭の隅にはあったのだが、おでんと聞いて、てっきり夜だけかと思っていた。

テロワール おでんテロワール おでん


メニュー見ると、ホットワインや甘酒などの飲み物があり、これには ちょっとそそられたが、胃の不調を戻すために体を動かし、茶粥をさらっといただいた後だけに、ここで飲むわけにもいかない。

さらに食べるとなると、なおさらであるし、かといって、食べたい。

テロワール おでんテロワール おでん


テイクアウトはできますか?

我ながらなんとナイスアイデア。

すると、店員さん(?)が、「カップを上下合わせる形でよければ」 と言ったので、そうしてもらうことにして、盛り合わせ4点 (タイムサービスで5点) 盛をいただいた。

・たまご 五條 阪本エッグファーム 白鳳卵
・大根 宇陀 山口農園
・厚揚げ 吉野 林とうふ店
・ロールキャベツ  キャベツ 宇陀 類農園
・国産鶏手羽

*注文しなかったがメニューにあったもの
 ・大川のこんにゃく ・ごぼ天 ・和ハーブソーセージ

テロワール おでんテロワール おでん


手羽からとった出汁で煮込んだ洋風おでん、和風なら辛子や柚胡椒といくところだが、さすが 「ル・クレール」、3種のソースが用意されている。

・ピクルス入りトマトソース
・たまごたっぷりタルタルマヨソース
・ニンニク風味のクリームチーズソース


持ち帰ったおでんについては、その日の夜、家族と一緒に少しずついただきました。

ごちそうさまでした。


テロワールさんの今後の活躍に期待します。



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : おでん

category:食べ歩き 奈良市
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/597-e57d17c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)