何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
天下一品 
2008.04.21 Mon 17:24
こってりラーメンで有名な天下一品。
この天下一品のラーメンがテイクアウトできることを皆さんご存じだろうか。

お店で買うと、こんな感じで箱に入れてもらえる。
ちなみにこってりでも、あっさりでもOK。

天下一品


中味はこれ。
スープはレトルト、しょうゆだれパック、麺、具はチャーシュー、メンマ、ネギ。辛み味噌と薬味ニンニクが付く。

天下一品


実は以前、作り始めてから麺が入っていないことに気が付き、焦ったことがあった。あとで麺をもらいに行ったが、麺なしの天一はつらいものがあった。



作り方の手順だが、まずはスープのパックを、多めのお湯に入れて約8分間温める。
あまり強火にするとビニールが溶けるので注意。

天下一品


別鍋で麺をゆでる。
気にしない人はスープを取り出したお湯でゆでると水代とガス代の節約になる。

天下一品


ゆであがった麺を湯切りするとき、ついでに鉢を温めると一石二鳥。

天下一品


ここからは私の場合だが、もう一度鍋にスープ、タレ、麺、具を入れて少し温めると熱々のラーメンになる。(あまり長くなると煮詰まってからくなるので注意)

天下一品


最後にネギなどを盛りつけて完成。

天下一品


彩華の鉢に入った天下一品。


おいしそうでしょ?






↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:家でごはん
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/61-3fe8baa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)