何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
札幌旅行⑤ ~ジンギスカン いただきます~ 
2016.09.12 Mon 21:49
 
札幌ドームでうまいビールを飲んで、地下鉄東豊線で、すすきのに戻ってきた。

駅からホテルへは徒歩約15分、夜も10時半を回っていたが、軽く、おいしいもので、できれば北海道らしいものをちょっとだけ食べて帰りたい。

ラーメンは昼に食べたし、明日は海鮮に行く予定だし・・・

ということで、ジンギスカンに決定。

ジン ジン ジン ギスカ~ン~♪ ○△*▼□●+~♪

・・・、で、選んだのがこの店。

ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます


ジンギスカン 羊飼いの店 『いただきます。』

店名は 「いただきます」 だが、「羊飼い」 をいただくわけではない←重要。

ジンギスカンは北海道の名物料理ではあるが、実はその羊肉の99%はオーストラリアやニュージーランドからの輸入肉だという。この店は、ジンギスカン店を開くために牧場を開いて、完全北海道産の純血サフォーク種を出すとのこと。

すでに10時40分を回っているというのに、外待ちがいて、店に入るまでに20分かかった。

ジンギスカン 羊飼いの店 いただきますジンギスカン 羊飼いの店 いただきます


店内は牛丼屋のようなコの字型のカウンターになっており、奥の角席に案内された。

メニューにはさすがに牧場直送というだけあって、精肉だけでなく赤・白ホルモンもあって関西では絶対に食べられないようなものが数多くあった。


で、いただいたものがこちら。

ジンギスカン 羊飼いの店 いただきますジンギスカン 羊飼いの店 いただきます


左:ジンギスカン
まずは定番にジンギスカン。直営牧場で育てた北海道産の羊肉。モモ、ウデ、バラ、スネなどの部位がそれぞれ入る。直営だからこその値段、980円 。

右:羊のレバー
​内​蔵​肉​で​一​番​の​オ​ス​ス​メ​メ​ニ​ュ​ー​とのこと。​レ​バ​ー​特​有​の​モ​ソ​モ​ソ​と​し​た​食​感​が​少​な​く​、しっとりと​食​べ​や​す​い。

ジンギスカン 羊飼いの店 いただきますジンギスカン 羊飼いの店 いただきます


左:ミノ
せっかくなので、羊のホルモンをもう少し食べたいと思い、店員さんにおすすめを聞くと、すぐ、このミノと答えられた。まったくクセがなく、噛むほどにうまみが広がる。1550円とちょっと高級。

右:羊飼いのクッパ(小)
クーポン​があったので、人数分サービスしてもらえたのだが、いろいろ食べたいので、とりあえず一人前。羊​の​ス​ジ​な​ど​を​じ​っ​く​り​時​間​を​か​け​て​煮​込​ん​だ​ス​ー​プ​。


そこそこ いい値段ではあったが、さすが、本場でしか食べられない、いいお肉を堪能してホテルに戻ったのであった。

itadakimasu.jpg


実はこの店、ひそかにファンが多いワカコが出没する店らしい。


ぷしゅー


ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます
北海道札幌市中央区南5条西5丁目一番地6
011-552-4029
[月~土] 11:30~3:00 (L.O. 2:30)
[日・祝] 11:30~23:00 (L.O. 22:30)
無休 P有
http://じんぎすかん.net/

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行

category:食べ歩き 奈良県外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/614-f1e8ff7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
