何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
ヤムヤムタイヌードル 
2008.05.10 Sat 15:32
高の原のイオンに行くとタイからの輸入ラーメンが売っていた。
この手のものに目がないので早速買ってみた。
この記事はヤムヤムタイヌードルシリーズ5種類の食べ比べについて書いたものである。


① トムヤムクン・クリアースープ

タイヌードル

おすましタイプのトムヤムクン。唐辛子がよく効いた辛酸っぱいスープ。
海老の味がしっかりと出ている。



② トムヤムクンフレーバー

タイヌードル

前出のトムヤムクンにココナッツミルク味が入ったもの。こちらの方が辛さもマイルドで食べやすいかも。



③ チキンフレーバー

タイヌードル

上2つがトムヤムクン(クンが海老)味で海老の味が強いのに対して、こちらはチキンの味がしっかりと出ている。相変わらずスパイシーではあるが、辛みは少なく誰にでも食べやすい味。



④ トムヤムポーク

タイヌードル

気合いの入った男性のパッケージが印象的。味はさっぱり、すっきり。ポークといってもしつこさはない感じ。



⑤ ヤムサブフレーバー

タイヌードル

一口食べてみたところ、レモンかライムの味が強いもののなんだか薄い感じ。
今までのラーメンの中で一番薄い。

「これはあんまり美味しくないね。」と言ってたら…



(*0*;) ギョ!



あえそば?!

タイヌードル


写真もちゃんと汁なしやん!



袋の裏の作り方を見ても

タイヌードル


湯をよく切り とわざわざアンダーラインまで引いて書いてある。

アンダーラインまで引いてあるということは間違える人が多いということだろう…。
今度買ったときは気を付けよう(^_^; 。







ところで、①と②の袋のデザインが女の人の顔の一部になっているのだが、もしかしてつながるのか?

気になったのでつなげてみた。



タイヌードル






さらに、左半分も気になるので書いてみた。
(娘に書かせたのだが、彼女の想像ではウィンクらしい)

タイヌードル




みなさんも一度、タイヌードルの食べ比べをしてみられてはいかが?

楽しいですよ。




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:家でごはん
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/62-80bb720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)