何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
 
--.--.-- -- --:--

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
インド料理 プジャ 
2008.05.08 Thu 20:39
橿原での仕事の帰り、ランチはどこにしようかと思って車を走らせていると、気になる看板を発見。

インド料理 フジヤ?

おお、不二家もついにインド料理に進出かと思ったら、

インド料理 プジャ


よく見たらフジヤじゃなくてプジャだった。


そういえば、前に京都の有名店が橿原に支店を出すという情報を掲示板で見たので、ここかと思い入ってみた。(実は掲示板の店とは全く違うことが後で判明…。)



メニューを見るとランチが4種類。

インド料理 プジャ


いろいろと食べたいのでDセットも気になったが、カレーを2種類食べられるBセットにする。

ここのカレーは辛さが普通から超激辛まで、何を数値化しているのかはわからないが、0から50まで辛さを選ぶことができる。

インド料理 プジャ


私は辛いものが好きなので、注文を取りにきたホールのインド人に超激辛を頼もうとしたが、

(∇°;;;;) ゲゲ!

って顔をされてこちらも驚いた。

一応、「辛いのは大丈夫です。」と言ったら、「では辛さはいくつにしますか」と聞いてきたので、とりあえず30にしてみた。(←さすがに50という勇気はなかった。)

まず、サラダが運ばれて、少ししてからカレーのセットがやってきた。

しか~し、このBセット 大きな問題がある!

カレーは日替わりとエビのカレーの2種類なのだが、曜日で決まっている日替わりがエビと南瓜のカレーなのだ。

日曜から金曜はいい。しかし、土曜はカレー2種類がほぼ同じ味なのだ。

土曜日のBセットはあまり意味がない (хх。)

インド料理 プジャ


ナンはふっくらともちもちしたタイプ。
パーパル(インド豆のせんべい)はパリッとお菓子のような食感。

インド料理 プジャ


辛さ30(もう一度いうが基準は不明)だからとおそるおそる食べてみたが、まあ、大丈夫…、舌にピリッとくるが、ココ壱の10倍よりはまだましか。

だが、スパイスの辛さは時間差で来るもので、食べている半ばから、徐々にやってくる。

まず、頭の毛穴から汗が出てくる。
次に、たらたらと汗が流れてくる。

ホールのインド人がこちらを見てニヤッと笑ったような気がした。

しかし、ここは辛さに苦しんでいるのをさとられないように食べ進めていると鼻水が出てきた。 m(~q~;)m



まあ、それでも一通り食べ終わったらホットチャイが運ばれてきた。
食べられずに残したナンも包んでくれた。

インド料理 プジャ




帰り際、レジでお金を払おうとしたら、「30カレーはどうでしたか?」と聞かれた。

「なかなか辛かったです」と答え、消化にいいというクミンを口に入れた。

インド料理 プジャ


実はこの店カレーだけでも20種類以上、ナンも10種類近くあるというなかなかの実力店である。

中南和にはインド料理の店が少ない。うわさの南インド料理店もまだのようである。

今後に期待したい店である。



PUJA(プジャ) 
橿原市葛本町708-1
0744-24-6174
11:00~15:00 17:00~23:00(土日祝11:00~23:00)
無休 P無






↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : インド料理

category:食べ歩き 奈良市外
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 よう、見つけますねー。
■こんばんわ。生駒のいぐいぐです。
■橿原のプジャ、知りませんでした。
 よう見つけはりますねー、新しい
 お店。しかも、「車を走らせ」な
 がら。24号線の葛本あたりですか。

> 京都の有名店が橿原に支店を出す
・いぐいぐの書き込みです。なお、
 ティラガは大阪(都島)が1号店。
・「おはぎの紅乃屋」さんに電話す
 ると、その後(何らかの事情で)
 奈良への出店メドが立ってない
 らしく。どうなってるんでしょ。

■ところで、橿原・葛本のプジャ。
> カレーだけでも20種類以上、
> ナンも10種類近く・・・
・それ、多い! 奈良にエスニック
 なお店が増えてウレシイです。

URL | いぐいぐ #ujilPVJA
2008/05/10 03:40 [ 編集 ]
 
ティラガ、そうでしたか。
”南インド”と特化した店に期待しているのですが…。
また、新しい情報がありましたら、よろしくお願いしますね。
URL | naranara #-
2008/05/11 17:08 [ 編集 ]
 
はじめまして!!
こんなお店あったんですね!!
今度行ってみます!
情報有り難うございます!!

URL | horus #L1ch7n1I
2008/09/28 16:39 [ 編集 ]
 行ってきました!
はじめましてです!
いつも楽しく拝見させていただきてます。
PUJAさん行ってきました★
とてもおいしかったです。
私もがんばっておいしいお店探します♪
教えていただいてありがとうございました(人'▽`)
URL | 365holidaymaker #JalddpaA
2008/10/01 15:45 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/63-30ba742d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
